ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

梅園にボールが?

        梅園で虫を探して歩いていると、白いボールが転がっているのが見えた。
        だれか忘れていったのかな?
        良く見ると、大きさがみんな違う。
        えっ!?!?
        もしかしたら、オニフスベ?逢いたかったよ~、オニフスベ。
        地味だけど、過去まだ1度しか見ていなかった。(あの頃ボクは若かった♪♪♪)
        閑話休題、
        近寄って良く見ると7個もある。
        ワンカットに納めようとすると間延びしてしまうので納得できる範囲で写した。
        大きさは「らくらくスマホ」の長辺が13Cmなので参考までに。
        大きくなれば50Cm位の直径になるものもあるそうなので、これは小振り。
        でもまだ白い赤ちゃんだからもっともっと大きくなるはず。
        最後には茶色くなって、皮がはげてホコリみたいに雲散霧消してしまうはずだ。

        それにしても、今年は妙な生き物に良く出逢う。ラッキーなんだろうね!?
c0305565_189663.jpg

c0305565_1883029.jpg

c0305565_1894222.jpg
c0305565_1810151.jpg
c0305565_18103937.jpg
c0305565_1811176.jpg
c0305565_18114748.jpg

# by h6928 | 2013-09-21 18:38 | Comments(2)

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風