2017年 10月 17日 ( 1 )

雨の日には雫を


昨日 ( 10/16 )は、一日中冷たい雨が降りしきり、
また休写日にしようかな?とかも思ったけれど、
じっとしていられない性分なもので、やっぱり撮りに出た。

家の近所に、傘をさしてのカメラ散歩。

家の中にじっとしていると寒いけれど、外で歩くと案外暖かい。
(暖房費節約、なぁ~んてケチ臭いジジイは嫌だねぇ。)

そうして、お決まりのワンパターン写真を撮ってくるのだけれど、
何度やってみても満足のいく写真が撮れたことが無い。

前にやった失敗をすっかり忘れていて、
輪をかけて、みすみす犯しそうなミスを連発したり・・・。

やれやれ・・・・ナントカに付ける薬はなさそうだいね。





   ホトケノザと雫。これ、意外と難しかった。
c0305565_18153373.jpg




c0305565_18154456.jpg





   雨のせいではじけそこなったスミレの実。
c0305565_18155515.jpg





   ニラの実にも宿る雫。
c0305565_18161461.jpg





   田毎の月、じゃないけど、雫毎の風景?
c0305565_18163072.jpg





   雫写真の定番? エノコログサに宿る雫。
c0305565_18164093.jpg





   コニファーの葉にも雫。
c0305565_18165232.jpg





   ハゼランの実と雫のコラボ。
c0305565_18170968.jpg





   ある畑のミニトマトが、収穫されないまま濡れている。
c0305565_18175324.jpg





   雨に濡れたノブドウの実。
c0305565_18180964.jpg





   雫の中にコスモスの花を入れたかったけれど、イマイチだったなぁ。
c0305565_18265756.jpg



c0305565_18270946.jpg

by h6928 | 2017-10-17 19:00 | 水滴 | Comments(2)