今回も昨日の続編で、智光山公園の動物園で撮ったものをどうぞ。

この動物園はゾウさんやライオンさんといった大物はいないけれど、
コツメカワウソを始め、親しみやすい動物が飼われていて、
料金も格安だし、さすが「こども動物園」と名乗るだけのことはある。

ヤギさんや、ヒヨコやモルモットに触れ合えるコーナーもあるから、
子育て世代のパパ&ママには喜ばれていそう。

ただ、近くに空自の基地があるので、頻繁に離発着する飛行機の爆音は、
静かな環境にいる田舎者にはやっぱり気になるのだった。

動物たちはもう慣れっこになっていて、平然としているのもすごいな、
って、毎回来るたびに思うのだ。





   ニホンザルのこども達は、仕草が人間的で飽きないね。
c0305565_17400465.jpg




c0305565_17401335.jpg




c0305565_17402159.jpg




c0305565_17403155.jpg






   仲良しコクチョウのカップル。首♡形を狙ったけど、ダメだったなぁ。
c0305565_17410746.jpg






   おっ!! すげぇ~!! 長い首はこんな時に役立つんだね。
c0305565_17411742.jpg






   昼間のモリフクロウは眠たそう。
c0305565_17413499.jpg






   国の天然記念物で埼玉県の県鳥、シラコバト。向こう側はヒナだった。
c0305565_17414453.jpg






   ミーアキャットの見張り番は何を見ているのかな???
c0305565_17420304.jpg






   近くの基地に離発着する飛行機の、低空飛行が頻繁。凄く煩い。
c0305565_17421661.jpg






   ジェット機は遠くからでも音は凄まじい。
c0305565_17422408.jpg






   そんな轟音もものともせず爆睡のバク。悪夢を食べる夢でも見てる?
c0305565_17423437.jpg

by h6928 | 2017-10-07 18:22 | 動物園 | Comments(4)