ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

2017年 08月 12日 ( 1 )

赤城自然園での在庫から


今年は母の新盆を迎えるので、
さすがに信心深く無いボクでも、新盆くらいは撮影に出るのは控えようと、
しばらくは在庫処理で済ませることにした。

今日はその第1弾として、先日行ってきた赤城自然園のものから。

前回はやっぱり赤城自然園と言えばレンゲショウマ、となってしまったから、
残り物でもそれなりのものは・・・と自負しちゃったりして、
・・・・・恥ずかしながらネ。





   高原の爽やかな風に揺れる、ツリバナの青い実。
c0305565_18134861.jpg





   ひっそりと、それでも凛として咲くコバギボウシ。
c0305565_18140059.jpg





   愉快なオバケがいっぱいいるような、花期のキセワタ。
c0305565_18140952.jpg





   ワレモコウの花も咲きだしていた。
c0305565_18142074.jpg





   一瞬サギソウかと思った。白花のカワラナデシコ。サギソウ詐欺!?
c0305565_18144165.jpg





   シラネアオイからは想像しにくい、その未熟な果実。
c0305565_18145363.jpg





   この花はクソズだろうか?馴染めない名前。ヤマトシジミには食事処。
c0305565_18150859.jpg





   オカトラノオに舞い降りる、ヤマトスジグロシロチョウかな?
c0305565_18151925.jpg






   初めての出逢い、ヤツメカミキリ? なかなかおしゃれな衣装。
c0305565_18153590.jpg






   ボクの指から吸血しようとする寸前の、ウシアブ。
c0305565_18155160.jpg






   とっ捕まえて懲らしめてから、開放してやった。これって泣き顔?
c0305565_18160657.jpg






   ドクツルタケの幼菌。猛毒のキノコでも、見る分には神秘的。
c0305565_18161705.jpg

by h6928 | 2017-08-12 19:06 | 季節もの・夏 | Comments(6)

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風