ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

2017年 07月 30日 ( 1 )

雨の止み間に(17/07/29)


昨日 ( 07/29 ) はほぼ一日、
約束もしていないのに律義に雨が降っていた。

撮影は休んでゆっくりしようかな、
とか思っていたら、午後止み間があった。

ならば、といつでも戻れるようにと、
近所に散歩がてらカメラを持って歩きに出てみた。

全く期待していなかったわりに、何とか数は撮れたから、
空模様の怪しさを見て引き上げることにした。

案の定、速足で帰りついた直後に降って来た。

それにしてもまぁ、良くぞ降るものだ。
そして台風5号の、あの航跡の不思議さは何だ?





   ショウジョウソウにヤマトシジミ。妙に引き立て合ってる!
c0305565_17552023.jpg





   2頭になったから引いて撮った。男同士の相席。
c0305565_17552923.jpg





   ヒペリカム・アンドロサエマムは、観賞期間が長いんだね。
c0305565_17554696.jpg





   これこそ「泣いたあかおに」だよね。
c0305565_17555784.jpg





   また降るのかなぁ、って心配してるのかな? モンシロチョウ。
c0305565_17560858.jpg





   夏の花、ノウゼンカズラもしっとりした風情。
c0305565_17561543.jpg





   ハゼランが、今年はしっかり育っている。
c0305565_17563496.jpg





   えっ!もう? ナツズイセンの花茎が立ち上がっていた。
c0305565_17564162.jpg





   実の付いたシランの花茎と、雫。
c0305565_17565275.jpg





   こちらは、生育の良いメヒシバという強力雑草。
c0305565_17570011.jpg





   ブルーベリーも雫を宿して。
c0305565_17571702.jpg





   コムラサキの、できたてほやほや緑の実。
c0305565_17572559.jpg

by h6928 | 2017-07-30 18:33 | 季節もの・夏 | Comments(6)

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風