2017年 06月 23日 ( 1 )


雨らしい雨は一日だけで、また真夏日になってしまったから、
昨日の撮影はどこにしようか迷ったけれど、
アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンに行ってみた。

運悪く花はほぼ端境期でベストコンディションには程遠かった。
それでも、せっかく行ったのだから何か撮らねば!と、
まぁ一応日ごろの鍛錬の成果(?)を発揮して撮ってみた。

実際にはカメラの背面のダイヤルをロックし忘れていて、
かなり大幅なアンダー露出の設定で撮っていたんだけどね(トホホのホ)。

道理で後から思えば、やたら早いシャッターが切れると
チョット不審に思ったものだけどね。

それでも何とか使えるように誤魔化したのが今回の写真たち。
レタッチの練習には充分なったけどね(;^ω^)

まぁ、アンダー側にずれていたから良かったけれど、
逆だったら救いようがなかったかも。





   真夏には高原に避暑に行く赤とんぼ。まだ平地にいるんだね。
c0305565_17494238.jpg




c0305565_17495299.jpg




c0305565_17500473.jpg





   クマバチの女のコがナガバミズアオイに、ぶんぶんぶん。
c0305565_17502882.jpg





   ヘメロカリスに戯れるアゲハ。
c0305565_17503846.jpg





   クリナム・エレンボサンケで良いのかな?
c0305565_17505621.jpg





   これはテッポウユリ?花粉がいっぱいの白いユリ。
c0305565_17510578.jpg





   アップにしてみた、ツボサンゴ。
c0305565_17512146.jpg





   まだまだ元気な、ドクダミの〝カメレオン”。
c0305565_17513167.jpg





   今日のアジサイ2題。
c0305565_17515082.jpg


c0305565_17520084.jpg





   爽やかな風が吹くと、ギンドロの白い葉裏が目立つ。
c0305565_17522360.jpg

by h6928 | 2017-06-23 18:54 | 季節もの・梅雨時 | Comments(2)