ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

2017年 06月 09日 ( 1 )

   入った途端「梅雨の晴れ間」!? でも


昨日は梅雨入り早々予報が外れて、晴れちゃった。

そのおかげで、雨に濡れたしっとり系の写真を撮ろうと期待していたのに、
こっちの予定も割を食って大外れ。

でも、根性を出して(嘘だけど)頑張れば、何かしらは撮れるもの。

苦し紛れの大収穫(なんて大げさな)をぜひどうぞ、ってことで。





   この頃見かけるようになったのは、ピンクのアナベル。
c0305565_17551467.jpg





   ピンク系のセイヨウアジサイも咲き始めて・・・。
c0305565_17552502.jpg





   水色のアジサイも欠かせないね。
c0305565_17553524.jpg





   アマガエルさんも梅雨に相応しいと思ったのに・・・。
c0305565_17555111.jpg




c0305565_17555990.jpg





   葉陰にいたのは、ギンツバメという名のガ。
c0305565_17562422.jpg





   ネコハエトリさんのつぶらな目が可愛いでしょ?!
c0305565_17564252.jpg





   主役は大きいハチじゃなくて、陰に隠れてアブを捕らえたハエトリグモさんだよ。
c0305565_17570333.jpg





   このでっかい目玉は、キムネクマバチの男のコの証し。
c0305565_17571786.jpg





   矮性のダリアで、コアオハナムグリが「邪魔だよ!」ってサインを出してた。
c0305565_17574388.jpg





   かろうじて残っていたハルジオンに、ベニシジミ。
c0305565_17575878.jpg





   まだ白くなりきれないアナベルに、なんと!ウラギンヒョウモンが!
c0305565_17580985.jpg

by h6928 | 2017-06-09 18:30 | 季節もの・梅雨時 | Comments(6)

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風