ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

2017年 05月 31日 ( 1 )

   赤城自然園で 昨日の続編


昨日の続きで、赤城自然園での撮影ものをどうぞ(;^ω^)

オオヤマレンゲを出してしまったので、残り物になってしまいますねぇ~。

アサギマダラも見かけたのに、根性無しで粘れずに、
撮れなかったのは惜しまれるんだいねぇ~。





   半日陰の林床では、エビネの派手さを抑えた花が咲いている。
c0305565_19522284.jpg





   タツナミソウという表示だからそれに従う、木漏れ日の群落。
c0305565_19524139.jpg





   ちょっと離れていたのをアップでも撮ってみる。
c0305565_19525146.jpg





   本体は見えねど、何かを捕えて食べている影の主は?
c0305565_19530216.jpg





   まだ緑だけれど、ハナイカダの実は葉っぱで船頭さん。
c0305565_19531230.jpg





   ギンランが旬でも、残り物のキンランにも出逢えた。
c0305565_19532943.jpg





   クサタチバナの花は、チョウにも御馳走なのに、なかなか寄ってくれない。
c0305565_19534078.jpg





   でも、まずはダイミョウセセリが止まってくれたので撮れる。
c0305565_19535485.jpg




   忙しげだったジャコウアゲハも、エネルギー補給で止まる。
c0305565_19540891.jpg





   いつもの癖で、調子づいてついつい寄ってみる。
c0305565_19542111.jpg





   水辺で何かが来たので、とりあえずシャッターを切ってみる。
c0305565_19543259.jpg





   止まったのを見ると、クロイトトンボの連結だった。
c0305565_19544635.jpg

by h6928 | 2017-05-31 18:30 | 季節もの・初夏 | Comments(4)

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風