ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

2017年 05月 15日 ( 1 )

   木の花・木の実 ほか


昨日 ( 05/14 ) は、朝のうちは本降りの雨が真面目に降っていた。

今日の分はまた在庫処理になるかな?と心配していたら、
午後には晴れ間も出てくれたので、新作を撮りに出られた。

撮影地は近場ということで、高崎の染料植物園にする。

確か、ハクウンボクとホオノキがあったはずだから、
遅いかもしれないけれど一応見ておくに越したことはないだろうと。

ホオノキの方はいくつか花も咲いていてはいたが、
撮れる条件に嵌ったのは1輪だけ。

ハクウンボクは予想に反して、まだまだいっぱい咲いていてくれた。
広角系のレンズも用意すべきだったかなぁ・・・・とは思っても後の祭り。

とりあえず五目撮りもできたし、まぁいっか111.png





   予想外にまだ多くの花が残っていてくれた、ハクウンボク。
c0305565_17504248.jpg



c0305565_17505325.jpg



c0305565_17510187.jpg



c0305565_17511195.jpg





   園外の森に絡んでいたジャケツイバラとその花。花序は上向き。
c0305565_17513437.jpg





   これも園外で見つけた、ウリカエデの若い実。
c0305565_17514958.jpg





   ホオノキの花は、かろうじて撮れたのがこれだけ。ちょっと遅め。
c0305565_17515950.jpg





   ウグイスカグラの早熟な実。まだほとんどは緑。
c0305565_17521330.jpg





   ハコネウツギと表示されていたが、白い花は見られなかった。
c0305565_17522254.jpg





   フタリシズカも、これでは5人賑やか。
c0305565_17523423.jpg





   梅の実がこんなに綺麗なんて、ビックリ。
c0305565_17524581.jpg
 

おまけもアリマス。でも虫さんの苦手な人は見ない方が良いかも?
by h6928 | 2017-05-15 18:49 | 季節もの・初夏 | Comments(8)

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風