2017年 05月 11日 ( 1 )


昨日は、我が家近辺では時々思い出したように小雨が降っていたので、
在庫がいっぱいあるし休養も兼ねて、写真撮影は休みにした。

それでも、カメラを持たずに車で軽くドライブしてみると、
雨が降っていたのは家の近くだけだったみたい。

遠くなるにつれて道路も乾いていて、濡れた車が自分のだけ、って状況。
なるほど「所によって」という天気予報用語がよぉ~く実感できたわい。

そんなわけで、今回は昨日の続編で、
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンものからーネ。





   アリウムもいろいろ咲いていたけれど、フランスギクとのコラボのを採用。
c0305565_17574045.jpg





   よく見るとハナアブの仲間が止まっていたのを、せっかくだから。
c0305565_17575196.jpg





   ネクタロスコルドム・シクルムって、入力するだけでも気持ちが盛り下がる。
c0305565_17580915.jpg





   シラーもいろいろ咲いていたけれど、これは迫力もの。
c0305565_17582404.jpg





   ダッチアイリスは、ジャーマンアイリスより野生的なところが好き。
c0305565_17585270.jpg





   タニウツギだろう。この咲き方は〝お見事!!”と言うしかない。
c0305565_17591270.jpg





   コデマリの、このモコモコ感は雲のようで見ていても楽しい。
c0305565_17592718.jpg





   ワスレナグサは、隅っこで控えめに咲いていた。忘れないように撮っとくネ。
c0305565_17594316.jpg





   巷でもハリエンジュが花盛り。ここのは葉の黄色味が強い点が変わってるナ。
c0305565_17595891.jpg





   キングサリは、ゴールデンチェーンとも。なるほど見たままの命名だ。
c0305565_18001222.jpg





   マルバノキの若葉は、弱い日差しでも透かして撮りたい。
c0305565_18003407.jpg





   カナヘビは、愛蛇と書くくらい可愛い、トカゲちゃん。
 
   ヘビは瞬きできないけど、トカゲはウィンクだって出来ちゃう(^_-)-☆
c0305565_18005039.jpg

by h6928 | 2017-05-11 18:59 | 植物園 | Comments(2)