2017年 04月 20日 ( 1 )


昨日 ( 04/19 ) は、ほぼ一年ぶりに東吾妻町の岩井親水公園に行ってみた。

この地域はスイセンの産地ということで、毎年「すいせん祭り」が行われ、
サクラとスイセンの共演が楽しめる。

去年はちょうど祭りの真っ盛りに行って、
大渋滞に嵌り消耗したものだから、今年は時期をずらしての撮影にした。

その効果はてきめんで、
スイスイと渋滞もせずに行けたのだけれども・・・・、良いことばかりも無い。

サクラがもうほとんど終わりかけていたのだ。
それに、着いた頃は青空も見えるのに雨粒が時折降って来た。

ヤバいかな?とビビったものの、そのうちに本当の晴天になってやれやれ。
おまけに突風が吹き始めると、
辛うじて残っていた桜の花びらは吹雪になって散ってしまった。


よぉ~く考えてみれば、この日が今年のラストチャンスだったのだ。
ボクって、ラッキーボーイ?じゃないよね、ラッキージジイさ。





   サクラはもう遅きに失した感が否めないが、スイセンはまだまだ大丈夫。
c0305565_18121957.jpg



c0305565_18123422.jpg



c0305565_18124918.jpg



c0305565_18125847.jpg



c0305565_18131808.jpg



c0305565_18134209.jpg





   隣接した畑には、畝の低いところに花びらが寄せられていた。
c0305565_18135574.jpg





   河川敷の公園に降りたころ、良く晴れてきた。風も強まる。
c0305565_18140910.jpg



c0305565_18142615.jpg



c0305565_18143582.jpg





   強風が吹くと、こんな凄い桜吹雪が!!
c0305565_18150007.jpg





   吾妻川の河川敷にある駐車場から、対岸方面を望む景色。
c0305565_18151117.jpg

by h6928 | 2017-04-20 18:52 | 季節もの・春 | Comments(2)