2017年 04月 05日 ( 1 )

   オシドリを撮りに


自然・生物』ジャンルで群馬の大先輩ブロガー、sdknz610さんのブログで、
太田市にある「ぐんまこどもの国」でオシドリが見られることを知り、
昨日 (04/04) さっそく行ってみた。

春休み中の、子供中心の施設とあってウィークデーでも駐車場は満杯。
係員に訊いて丘の一番高いところの奥深くにやっと止められて、
安心すると同時に徒労を心配しながら、広い園内を歩いた。

で、何とかそれらしい沼を見つけて、
ファインダーの暗いP900で覗きながら、やっとこさ、お目当てのオシドリを見つけて、
やれやれと一安心。

安心しているのはオシドリの方も・・・・で、とにかく動きが無い。

根性無しのボクとしても、
わざわざ安中くんだりから来て手ぶらで帰れないから、
撮れるまでは粘った。

そうして何とか撮れたのが以下の写真たち。
苦労の跡が見えるかなぁ・・・・。





   オシドリは何処だぁ~い!と探して、やっと発見。
c0305565_18022452.jpg



c0305565_18023596.jpg





   カップルで泳いでいる場面は、ほんの一瞬。
c0305565_18024501.jpg




   暖かな春の午後は、やっぱりのんびりと寛ぐのが良いみたいだ。
c0305565_18030063.jpg



c0305565_18031009.jpg





   しばらく我慢して待っていると、何羽か水面に出てくれた。
c0305565_18031968.jpg



c0305565_18033031.jpg



c0305565_18034576.jpg



c0305565_18035868.jpg



c0305565_18041221.jpg





   ほんの少し泳いだ後は、また木の上でまどろむのだった。
c0305565_18042053.jpg



c0305565_18043566.jpg

by h6928 | 2017-04-05 18:42 | 野鳥 | Comments(0)