2017年 04月 01日 ( 1 )

   敷島公園で木の花を


昨日 ( 03/31 ) は、
天気もパッとしないし出る時刻もハンパになってしまったから、
サクラの具合でも見ようと前橋の敷島公園に行ってみた。

テレビのソメイヨシノの開花情報では、
前橋はまだ咲いていないことになっていたが、
けっこう咲いている樹は何本かあった。

その樹が標準木なり基準木じゃないのだろうね、きっと。

空は灰色で、半端に咲いたそのソメイヨシノを撮っても映えないだろうから、
公園内をウロウロ徘徊しながら、
ボクなりに気に入った花を拾い集めてみた。





   晩生のウメが咲いていた。誰も見てくれないからせめて写真は見てね。
c0305565_17541829.jpg



c0305565_17543046.jpg





   曇りの日、林下のボケは滲んだ感じがステキ。ボケだけに?
c0305565_17544223.jpg



c0305565_17545047.jpg



c0305565_17545987.jpg




   ソメイヨシノにしては、ちょっと早咲きで色濃いサクラ。
c0305565_17555004.jpg



c0305565_17555929.jpg





   ほろ酔いの美女みたいな風情をみせて、アセビの花。
c0305565_17552022.jpg





   絞りと紅を咲き分けてる、ツバキもきれい。
c0305565_17553434.jpg





   こんな恐竜がいたっけかな?と思えた、ある樹の幹。
c0305565_17560900.jpg

by h6928 | 2017-04-01 18:29 | 季節もの・春 | Comments(2)