2017年 03月 28日 ( 1 )

   ひつじ・ヤギ・ウサギ


今回は、22日に伊香保のグリーン牧場で撮ったものが、
在庫になってしまっていたので、旬のうちに放出しよう。

冬の間に生まれたヒツジやヤギの赤ちゃんが、
だいぶ大きくなってきて可愛い姿が見られるようになっていた。

もうすこし経つと可愛らしさがだんだん失われてしまうので、ちょうどいい頃合いかな。

それにしても、この写真を撮った後、急に冬のような雲が出てきて、
風花が舞い始めたのには驚いた。

背中に榛名山を背負っているから、その上から冷風に乗ってやってくるのだ。
調子に乗って薄着で行ったから、寒さが身に染みた。

でも、撮り終えた後だからまだ良かったんだいネぇ~、ってまた上州弁で〆る。





   陽だまりで日向ぼっこしてる、子ヒツジたち。
c0305565_17585476.jpg





   まさに「迷える子羊」って感じのコ。
c0305565_17591311.jpg





   ママ~、おなかすいたぁ~!! って走って来る子ヒツジ。
c0305565_17592667.jpg





   あわてちゃって、なにもお尻側から飲まなくても良いのにね。
c0305565_17593725.jpg





   このヒツジさん、首のバンダナがおしゃれだね。
c0305565_17595682.jpg





   飼育員のおねえさんとの信頼関係が見て取れる。
c0305565_18000468.jpg





   ヤギさんの赤ちゃん幼稚園!?
c0305565_18002596.jpg





   おおきなママのお腹に寄り添えば、安心安全。
c0305565_18003646.jpg





   ウサギさんのコーナーでは、お祈りウサギ発見030.gif
c0305565_18010269.jpg





   このコは精悍な顔つき。ピーターラビットみたい。
c0305565_18011120.jpg





   乾草をくわえてもぐもぐ・・・・。
c0305565_18015585.jpg





   だんだん短くなるぅ~。
c0305565_18012294.jpg

by h6928 | 2017-03-28 18:35 | 動物園 | Comments(4)