2017年 03月 17日 ( 1 )

   春らしく華やかに


昨日 ( 03/16 ) は、晴れたけれど風が強く、
接写には苦労しそうだったけれど、ぐんまフラワーパークで撮ることにした。

で、なるべく風の影響を受けないところを・・・と、
建物の中で撮ることが多かった。

今回はそんな中から、レストランやショップの入っている建物で、
花モモや花ウメなど、華やかなものを撮ったうちから12点をセレクトしてみた。

まだまだ寒いけれど、華やかな写真を見て、心が華やいでいただければ嬉しいな。
なぁ~んて、可愛くないオッサンが言っても似合わないけどね。





   入り口前と入ってすぐに、紅白の鉢植えのウメが迎えてくれる。
c0305565_18084061.jpg



c0305565_18085046.jpg





   青軸緑萼の枝垂れ梅。品種の表示は無かった。
c0305565_18085654.jpg





   促成栽培のレンギョウは、既に盛りを過ぎていた感じ。
c0305565_18091101.jpg



c0305565_18092129.jpg





   こちらは満開のサンシュユ。
c0305565_18093189.jpg





   レンギョウの黄色をバックにして、「テルテモモ 白」。
c0305565_18094838.jpg





   同じ品種を少し引いて撮ると、こんな感じ。
c0305565_18095828.jpg





   ずいぶん葉が伸びていた「テルテモモ 桃」。
c0305565_18101471.jpg





   こちらは、ひな壇の毛氈(?)をバックにして撮った。
c0305565_18102331.jpg





   真っ赤な和傘をバックに使って、「きく桃」。
c0305565_18103720.jpg





   安易に、一番撮りやすそうな日本人形(ガラスケース入り)も。
c0305565_18104870.jpg

by h6928 | 2017-03-17 18:45 | 季節もの・春 | Comments(2)