2017年 03月 09日 ( 1 )


昨日 ( 03/08 ) は河津桜が八分咲きとの報道が少し前にあった、
いせさき市民のもり公園に、また行ってみた。

報道された日から幾日か経っているから、もう満開かな?
そして風がかなり強い日が多いから、無理やり花びらが「強制散らし」を受けてもいて、
ちょっと花そのものは傷みがちに見えた。

そして、この日は風が強く空も雲が大半を覆っていて、以外と人出も少ない。

望遠レンズでメジロを狙う人も拍子抜けするほどいなくて、ホント?って感じ。
邪魔な(と言ってはナンだけど)カメラマンが少ないから、
ポジション取りは自由がきいたから良かった。

でも、なんか足腰が弱っているせいか(老化で?)風でふらつく。
そんなはずではなかったのに!! まだ老け込みたくないよぉ~。




   何とか青空に抜こうと一応努力してみる。右側には薄雲が・・・・。
c0305565_18040828.jpg





   所々に、こんな抜けるような青空も覗いてた。
c0305565_18041700.jpg





   青空が無理目だと、もう桜色に頼るしかないね。
c0305565_18042838.jpg



c0305565_18043622.jpg



c0305565_18044590.jpg



c0305565_18045442.jpg



c0305565_18050736.jpg



c0305565_18051546.jpg



c0305565_18052436.jpg





   モズのイケメンくんも、ちょっと寄ってくれたのが嬉しい。
c0305565_18053519.jpg



c0305565_18054561.jpg





   嫌われ者でも、せっかくだからヒヨドリさんもね。
c0305565_18060220.jpg

by h6928 | 2017-03-09 18:32 | 野鳥 | Comments(2)