2017年 03月 06日 ( 1 )

   モズだけぇ~


昨日 ( 03/05 ) は、やっぱり気になって大室公園に行ってみた。
待ち人(?)来たらず・・・・レンジャクの影も形も無い。
まぁ、想定内とは言えちょっとどころじゃない落胆。

それでも、ここで撮ることに覚悟を決めていたから、
浮気の虫に封印して、被写体になってくれるものを探した。

日曜日ということで人出が多く、
いつもは平気な普通の鳥も落ち着かずに、撮れない。

こりゃぁ今日一日ダメかな?と
弱気になりかけたところで、1羽のモズ君に出逢った。

これ幸い撮り始めた。最初はゴチャゴチャとした枝の向こうにいたのだけれど、
そのうちに何か所かに移動して、最後にサクラの枝の高いところに止まってくれた。

そこからは根が生えたように動かなくなりいっぱい撮れた。
でも、もうちょっとくらいロケ地を変えてほしかったりもしたんだけどね。

おかげで同じような写真ばかりは、昨日に続いてになってしまった。




   最初見つけたときはこんなところに。これでも立ち位置には苦労したんだ。
c0305565_17532191.jpg





   ここからは桜の木に移動して。正面顔は村山富市元総理に見えた。
c0305565_17533050.jpg





   南風に煽られて、止まっているのも大変そう。
c0305565_17534304.jpg





   モデルが場所を変えないので、カメラマンが立ち位置を変えたりして・・・。
c0305565_17535888.jpg
c0305565_17540617.jpg
c0305565_17543481.jpg
c0305565_17544544.jpg
c0305565_17545699.jpg
c0305565_17550934.jpg
c0305565_17552056.jpg
c0305565_17553333.jpg
c0305565_17554401.jpg

by h6928 | 2017-03-06 18:23 | 野鳥 | Comments(2)