2017年 03月 05日 ( 1 )

   セツブンソウ


昨日 ( 03/04 ) は、前日のリベンジにと、
ぐんま昆虫の森にセツブンソウを撮りに行った。

園に入ってまずはお目当てのセツブンソウのポイントに向かうと、あった。
やっぱここでは、旧暦の節分くらいに咲き始めるようで、
ちょうど良いくらいの咲き具合だった。

一面に拡がっているのではなく、ゴッチャリと固まっている。
初めてここで見た時とほとんど変わっていないか、むしろ狭まっているかな?

たぶんどこからか移植したのだろうが、土との相性がイマイチなのだろうか。
まるで満員電車の乗客みたいだ。

広さはまだまだ余裕があるのだから、拡散して行けばいいのに・・・・。

そんな感想を持ちながらも、念願かなって撮れたから、素直に喜ぼう。





   似たような絵柄ばかりでも、嬉しいからいっぱい載せちゃうemoticon-0102-bigsmile.gif
c0305565_17510558.jpg



c0305565_17511831.jpg



c0305565_17564181.jpg



c0305565_17515974.jpg



c0305565_17521359.jpg



c0305565_17522530.jpg



c0305565_17523633.jpg



c0305565_17525716.jpg



c0305565_17531948.jpg



c0305565_17533182.jpg



c0305565_17534912.jpg




   最後に今日の啓蟄に相応しく、ミツバチさんも登場してもらった。
c0305565_17540143.jpg

by h6928 | 2017-03-05 18:23 | 季節もの・早春 | Comments(4)