2017年 03月 04日 ( 1 )


昨日 ( 03/03 ) は、セツブンソウが撮りたくて、
ぐんま昆虫の森に行ってみたのだけれど、なんと!休園していた。

通常、火曜日が休みなので、
まさか金曜日に休むとは思いもせず、心底ガッカリ。

後で家に帰ってからネットで見たら1、2、3と3連休になっていた。
前もって調べておけば良かったんだいネ~、チャンチャン(>_<)

で、いつまでも気落ちしていてもナンだから、気を取り直してフラワーパークに変更。

そのフラワーパークは、気温こそ真冬とは違って数値は高くなっていたけれど、
風が強くて接写は大変。

何とか頑張って被写体ブレ&カメラブレだけは気を付けて撮った。

まぁ、そんなわけだったんだいねぇ~。





   マンサクの花って、けっこう長持ちするんだね。この根性を見習いたい。
c0305565_18003033.jpg



c0305565_18004090.jpg





   群馬にいるとウメの花は当たり前すぎて・・・。でも綺麗だよね。
c0305565_18005352.jpg



c0305565_18010700.jpg



c0305565_18011965.jpg



c0305565_18012861.jpg



c0305565_18013662.jpg





   スイセンはたくさんあったけれど、群れてないのを選んだ。
c0305565_18015906.jpg





   黄色いクロッカスがそこかしこに。春だなぁ。
c0305565_18021140.jpg





   サフランに似た色のもステキ。
c0305565_18022188.jpg





   剪定を終えたサルスベリの樹。なにか想像力をかき立てられた。
c0305565_18024251.jpg





   「風が強くてやだいなぁ~」って、上州弁で言ってそうなビオラさんもいた。
c0305565_18025400.jpg

by h6928 | 2017-03-04 18:34 | 植物園 | Comments(2)