2017年 03月 03日 ( 1 )

   ザゼンソウ自生地で Ⅱ


昨日はお天気がパッとせず、雨もはっきりしないふり方だったので、
写真は休みにして休養に努めた。

それで、今日は、3月1日に撮ったものからーということで。

一応レンジャクの様子を見に大室公園に立ち寄ってみたけれど、この日も空振り。
2月25日に一度見えたきり4日間来ていないという。

それなら粘っても仕方ないので、ザゼンソウ自生地に回ってみた。
前回は2月14日だったかな?もう半月ほど経つ。

道の雪も現地の雪もすっかり消えて、花の数もだいぶ増えていた。
とは言え、花自体が地味な上に咲いている場所も地味。

暗いところに暗い花・・・ばかりじゃサクラにヒヨの方がまだましかなぁ。
ということで、1点道中で見つけた明るい写真も入れておこう。



c0305565_18012039.jpg



c0305565_18013146.jpg



c0305565_18014768.jpg



c0305565_18015964.jpg



c0305565_18021361.jpg



c0305565_18022562.jpg



c0305565_18023802.jpg



c0305565_18024928.jpg





   仏炎苞が緑色のも、ここでは見られる。
c0305565_18025882.jpg





   もう葉がこんなに広がっているのも見られた。
c0305565_18030817.jpg





   やっぱりここは気温が低い証拠に、まだソシンロウバイが花盛りだった。
c0305565_18031857.jpg





   地味な花ばかりだったので、ラストはカワヅザクラをバックにネコヤナギを。
c0305565_18033197.jpg

by h6928 | 2017-03-03 18:26 | 季節もの・早春 | Comments(4)