2017年 02月 26日 ( 1 )

昨日 ( 02/25 ) は、どこで撮ろうか?
さんざっぱら迷った挙句、嶺公園に決めた。

メインの駐車場に車を止めると、ウメの花が満開になっているのが見えた。

メジロでもいないかとカメラ無しで一通り見たけれど、いなかった。
じゃぁ、花でも撮っておくかと、20~35mmズームを装着して撮った。

たまにはこういう撮り方も良いかな。
空は青いし、程よい雲も浮かんでいるし、清々しいしね。

その後、鳥の出るポイントに行ってみたけれど、ほぼ待ちぼうけで不発。
かろうじて撮れたものを3枚ほど採用、ってことで。




   ウメの花たち。木肌を入れて撮るとウメらしく写るよね!?
c0305565_18040676.jpg



c0305565_18041718.jpg



c0305565_18043494.jpg



c0305565_18044553.jpg



c0305565_18045707.jpg



c0305565_18050831.jpg



c0305565_18052596.jpg



c0305565_18053861.jpg



c0305565_18054849.jpg





   ホッピングから着地するアオジ男子。
c0305565_18061047.jpg




   こっちは、まだホップ中のミヤマホオジロ男子。
c0305565_18062266.jpg





   白いお腹を見せてくれたシロハラ。純白じゃないけどね、まぁいっか。
c0305565_18063441.jpg

by h6928 | 2017-02-26 18:31 | 季節もの・早春 | Comments(4)