ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

ガーデンでそそくさと


昨日 ( 06/12 ) は、朝のうちは日差しもあったけれど、
だんだん雲が増えて来て、雷雨の予報も出ていた。

そんなわけだから写真撮影は多くを望まず、
ちょっとした買い物でジョイフル本田・新田店に行くついでに、
アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンで軽く撮ることにした。

もう道中から、大粒の雨が車を叩く音も激しく降ったりして、
小心者のボクは大いに心配したけれど、
何とか無事、ガーデンに着く頃には雨も小休止していた。

遠雷の音も聞こえる中、撮り始めると小雨が降り始めた。
そそくさと撮って早めに切り上げて、
後はホームセンターで買い物を済ませる。

そして、車に乗り込んで間もなく、雷雨がやって来た。
視界が遮られ、自動のワイパーが激しく往復運動をする中、
チンタラ走りながら安全運転で帰って来た。

我が家の方はその雨ももうとっくに上がっていて、
明るい西日が雲間から差し込んで来ていた。
やれやれ・・・・一安心。




   タイサンボクはもうほとんど花後の状態。実になるかな?
ガーデンでそそくさと_c0305565_17403602.jpg





   かろうじて白さを保っていた、手近な花をまず押さえて。
ガーデンでそそくさと_c0305565_17404893.jpg




   少し遠めの花も撮っておく。
ガーデンでそそくさと_c0305565_17410217.jpg





   ネムノキの花。午後でも何とかきれいさを維持。
ガーデンでそそくさと_c0305565_17413291.jpg





   アーティチョークは、咲くのにもう少しかかりそう。
ガーデンでそそくさと_c0305565_17414446.jpg





   ピンクのインドハマユウ。咲き始めが可愛い(と思う)。
ガーデンでそそくさと_c0305565_17420202.jpg



ガーデンでそそくさと_c0305565_17421229.jpg





   オオバギボウシの花も咲くころ。
ガーデンでそそくさと_c0305565_17422647.jpg





   ヤマアジサイをこんな風に撮ってみた。
ガーデンでそそくさと_c0305565_17424490.jpg



ガーデンでそそくさと_c0305565_17425512.jpg





   池を泳ぐアオダイショウを発見、後を追ってみると・・・
ガーデンでそそくさと_c0305565_17430615.jpg


   この後、右側に上がったようで、姿を消した。
ガーデンでそそくさと_c0305565_17431578.jpg

Commented by koneko3y at 2018-06-13 22:54
今日久しぶりに出かけて、まだ蕾のタイサンボクも見ました。
随分遅くまで咲いている木もあるのですね。
昨日はすっきりしないお天気だったので、久しぶりの
近場を散歩しました。
カルガモのヒナも元気でした。
Commented by h6928 at 2018-06-14 09:15
konekoさん こんにちは~☆
タイサンボクって案外花期は長いのですね。
家の近くにも大木がいくつかあってまだ咲いている気が見られます。
ただ、撮れる場所ではないので遠目で見るだけですが。。。
近場の散歩でカルガモのヒナが見られるなんて、
とても羨ましいです。
こちらでは、去年大きくなったヒナを見られた池も、
今年は奇麗に整備され過ぎて、大人さえもいませんでしたので。
by h6928 | 2018-06-13 18:57 | 季節もの・梅雨時 | Comments(2)