ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷


昨日は晴れて清々しい陽気になったので、
チューリップフェスタの期間中だという、
ぐんまフラワーパークに行ってみた。

なるほど、麓よりは季節の進行が遅く、
まだチューリップが咲いていた。

接写用のマクロ100mmしかレンズを使わなかったので、
状況を写すにはちょっと窮屈だったかな。

他に接写ものもずいぶん撮ったのだけれど、
とりあえず今回はチューリップに絞って載せてみた。

う~ん、在庫になったのはいつ出せるかなぁ。
遅くなり過ぎないうちに登場させてあげたいものだ。




   それでは、そのチューリップたちをどうぞ178.png
ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷_c0305565_17550813.jpg



ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷_c0305565_17551919.jpg



ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷_c0305565_17553824.jpg



ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷_c0305565_17554896.jpg



ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷_c0305565_17560316.jpg



ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷_c0305565_17561589.jpg



ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷_c0305565_17562937.jpg



ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷_c0305565_17563991.jpg



ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷_c0305565_17570061.jpg





   園の中央に高さ18mの展望台・パークタワーがある。
ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷_c0305565_18060677.jpg





   そのパークタワーから見下ろした花壇。
ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷_c0305565_17571366.jpg



ぐんまフラワーパークで 🌷チューリップ🌷_c0305565_17572139.jpg

Commented by koneko3y at 2018-04-17 21:36
花壇などではまだまだ綺麗なチューリップがたくさん見られます。
今日、一部チューリップにしましたが、記事をアップする前に
こちらにお邪魔したら、チューリップだったので、他のものに
替えてしまいました。
比較されるとねぇ・・・・と、いうわけです。
Commented by h6928 at 2018-04-18 09:45
konekoさん こんにちは~☆
正直なところ、ここのチューリップはあまり期待していなかったのですが、
思いの外きれいに咲いていたので数を撮ってしまいました。
konekoさんの昭和記念公園でのチューリーップを拝見した後だけに、
スケールの違いには格段の差を感じてしまいますが、
中望遠系レンズで切り取ることで規模の小ささをごまかしました(^-^;
by h6928 | 2018-04-17 18:25 | 季節もの・春 | Comments(2)