ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

有袋類3種


昨日載せたコツメカワウソを撮る前に
時間調整で他の動物も撮っていたので、
賞味期限が過ぎないうちに
今日はそれらのうちから載せてみたい。

ってことで、撮れた写真を選んでいるうちに
一番撮れ高の多かった有袋類を抜き出して編集した。

有袋類らしく袋から顔を出した赤ちゃんが撮れていれば良かったのに、
肝心なそのシーンが欠けているのは情けないけど・・・・。

またの機会にということで。





   シマオイワワラビーは柴犬くらいの小型カンガルー。
有袋類3種_c0305565_17342249.jpg





   このコは暖かそうな高い台でずっと日向ぼっこ。
有袋類3種_c0305565_17343802.jpg





   縞尾岩ワラビーだけど尻尾が見えにくい。台は岩を模したものかな。
有袋類3種_c0305565_17345579.jpg





   箱の中にいた別のコは、死んだように眠ってた。
有袋類3種_c0305565_17351549.jpg





   しばらくしたら起きたけど、まだ寝ぼけた様子。
有袋類3種_c0305565_17353117.jpg





   結局このポーズで落ち着く。縞々の尾がわかる。
有袋類3種_c0305565_17354135.jpg

 



  オオカンガルーのお母さん、袋の中の赤ちゃんと会話中?
有袋類3種_c0305565_17360275.jpg





   横になったお母さんの袋から、赤ちゃんの脚がはみ出てる。
有袋類3種_c0305565_17361987.jpg





   ここからはコアラさん。

   新鮮なユーカリは美味しいなぁ、って、むしゃむしゃ。
有袋類3種_c0305565_17364133.jpg





   木登り中のコが、偶然撮れた。
有袋類3種_c0305565_17365359.jpg





   このユーカリは美味しいかな?って、くんくんしている。
有袋類3種_c0305565_17370331.jpg





   耳の後ろは後脚で掻き掻き。
有袋類3種_c0305565_17371907.jpg

Commented by koneko3y at 2018-02-17 22:01
動物園にはなかなかいかないので見せてもらうと
行った気分で楽しいです。
カンガルー、足ではなく顔が出ていたら良かったですね。
赤ちゃんの顔を見たかったです。
カンガルーの座り方って人間くさいです。
コアラはユーカリなら何でもよいというのではなく
好みの種類があるそうですね。
Commented by nyaan5296 at 2018-02-17 22:50
こんばんは(*^_^*)

ワラビーの座っている姿、可愛いですね♪
背中丸めて(笑)
コアラも可愛い(^-^)
前は大人気で見るのも大変だったけど
今や貸切のようにじっくり見れるので
起きてさえいれば(笑)楽しいです(^^♪
Commented by h6928 at 2018-02-18 09:44
konekoさん こんにちは~☆
動物園というと、昔は降り檻の中に閉じ込められているという印象が濃かったですけど、
最近はその傾向が薄まって来て好印象も増えてきましたね。
そんな中でも、この園は進んでいるように思えます。
カンガルーの袋に入っている赤ちゃんは、
気まぐれに顔を出すので、運も味方しないと撮れませんでした。
最挑戦の機会があれば何とか撮りたいです。
この園ではコアラのユーカリは、
1日1回5種類のブレンドを与えると解説していました。
Commented by h6928 at 2018-02-18 09:53
nyaanさん こんにちは~☆
ワラビーの座っている姿を見ると、
昔の農山村でおじいさんが縁側で日向ぼっこしていた姿を、
ついつい思い出して微笑ましくなります。
こっくりこっくり・・・居眠りなんかしちゃってて(^-^;
コアラって、本当に最近は一頃の混雑ぶりが嘘みたいですね。
寝てばっかりでつまんない・・・せいでしょうか。
この園では午後1時にユーカリを交換するので、
それから約1時間ほどは動いているのが見られて「お得」です。
担当者もそう力説していました(^^♪
by h6928 | 2018-02-17 18:17 | 動物園 | Comments(4)