ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆


昨日 ( 01/26 ) は、雪を題材にした植物でも撮れないかと、
何も無いことを承知の上で、ぐんまフラワーパークに行ってみた。

案の定、駐車場に車は数えるくらいしかなく、園内も閑散。
入園料はやっぱり600円プラス300円のクーポン券付きで変わっていない。

しかしまぁ、寒い。北西の風も強くて冷たい。
園内で作業をしている人は凄いなぁ、と感心する。
入園者より従業員の方が数は圧倒的に多いのも、
妙に納得させてくれる、その寒さ。

一応ボクも入っては見たものの、
元々根性無しだからすぐに嫌気がさしてきた。
少しだけ撮って、帰る前にクーポンで何か暖まるものを・・・と、
とりあえず売店やらレストランのある建物に入った。

すると、思いがけなくお雛様が飾られているではないか!
これこそ天祐!ってことで、寒くないところで撮影できたのは嬉しい。
たまにはこういう写真も良いもんだ、とか、
たった一人の空間で呟きつつ撮った。

で、300円分のクーポンは、
一杯300円の甘酒に化けて、躰の中から温めてくれた。

こんな日には、捨てずに大いに役立ってもらったのさ110.png





   「とんがりテント」も花壇も雪に覆われて、寒い園内だった。
フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆_c0305565_17285347.jpg




   シラカバの背景の空は、赤城からの雪雲混じり。
フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆_c0305565_17290516.jpg





   スノードロップも、こんなにうな垂れてお気の毒。
フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆_c0305565_17291638.jpg





   一足早いお雛様iいろいろ。女のコになったつもりで撮ってみた (*^-^*)
フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆_c0305565_17293743.jpg




フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆_c0305565_17295577.jpg




フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆_c0305565_17301203.jpg




フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆_c0305565_17302437.jpg




フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆_c0305565_17304567.jpg




フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆_c0305565_17310520.jpg




フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆_c0305565_17311947.jpg




フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆_c0305565_17313034.jpg





   桃の花もたくさん飾られて、この空間だけ春が来ていた。
フラワーパークで ☆・一足早いお雛様・☆_c0305565_17314481.jpg

Commented by koneko3y at 2018-01-27 20:50
お内裏様にもなったつもりでしょうか。
可愛いお目当てのお姫さまはいましたか。
近くの郷土資料館ではまだ飾っていないだろうなぁ。
今日はとても寒かったですが、久しぶりに
出かけましたが、足元が悪くて、さんざんでした。
Commented by nenemu8921 at 2018-01-27 23:52
頑張りましたねえ。風が格別冷たいですよね。
でもかわいいお雛様に出会えてよかった。
ガラスケースに入った日本人形、懐かしいですね。
昭和の雰囲気ですね。
ラストの画像がいいですね。桃の花、ゴージャスです。
Commented by nyaan5296 at 2018-01-28 07:28
おはようございます(*^_^*)

お雛さま、華やかですね~
ふふ(^^)”女の子になったつもりで・・・”
女子力バッチリです(笑)
うちも出さなきゃ・・・と思いながら2月末になるんだな^^;
Commented by h6928 at 2018-01-28 10:08
konekoさん こんにちは~☆
本命は当てが外れましたけど、思いがけないお雛様で窮地を脱することできました。
好みのお姫様としては、母が持っていた昔の藤娘なのですが、
ここに飾られていたのは、ぽっちゃり系のばかりでしたね。
このころの流行だったのでしょうか?

大雪の後の気温が一向に上がってこなくて雪解けも進まず、
足元の不安がいつまで続くのか」・・・困りますよね。
Commented by h6928 at 2018-01-28 10:17
nenemuさん こんにちは~☆
風が冷たく気温も上がらず・・・フラワーパークも閑散。
雪解けがもっと進めば水滴も撮れたろうに、と
そっちの期待も外れました。
お雛様が無かったら最悪でしたけど、「拾う神」もいてくれたのでした(^^♪
ガラスケースに入った日本人形は、亡き母が大切にしていたようですが、
いつしか見かけなくなり、どうしちゃったのか?母も何も言わずに逝ってしまいました。
子供の頃はその一つ「藤娘」が大好きでした。
Commented by h6928 at 2018-01-28 10:39
nyaanさん こんにちは~☆
>女子力バッチリ、
ありがとうございます(^_^)v
たまにはこういう撮影も良いものですね。
建物の外は雪に覆われて寒さも厳しく、
この空間だけ春が来ていましたけど、お客様がいないのは寂しいですねぇ。
本当の春が待ち遠しいです。
by h6928 | 2018-01-27 18:09 | 季節もの・冬 | Comments(6)