ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

カモ・セキレイ・カイツブリ


昨日は撮りに出たものの絶不調で、
ほぼ収穫はゼロ状態。

仕方ないので、一昨日の在庫で乗り切ることにした。

数を獲っておいてよかったなぁ・・・・って、安堵&溜息105.png




   まずはここで一番の多数派、ヒドリガモのパタパタから。
カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_17571274.jpg




カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_17573284.jpg




カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_17574662.jpg




カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_17580634.jpg




カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_17582002.jpg




カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_17583282.jpg




カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_17584886.jpg





   チョロチョロ忙しないのがセキレイたち。これはハクセキレイさん。
カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_17590647.jpg





   こちらと次はセグロセキレイさん。
カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_17591806.jpg




カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_17592824.jpg





   カイツブリさんは相変わらず苦み走ったお顔で。
カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_17594282.jpg




カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_18000144.jpg




カモ・セキレイ・カイツブリ_c0305565_18001582.jpg

Commented by koneko3y at 2018-01-11 22:04
胸を思いっきりそらしてのパタパタお見事です。
セキレイはいつも忙しそうな歩き方ですね。
カイツブリは黒目が小さいですね。
Commented by h6928 at 2018-01-12 09:35
konekoさん こんにちは~☆
ヒドリガモはこの時期ここでは数も多くて可愛いカモです。
動きも活発で被写体向きなので、いざとなるとピンチヒッターに最適です。
セキレイもだんだん慣れてきて逃げなくなりつつあり、
撮る機会も増えそうです。
カイツブリの黒目は、周りが明るいので虹彩が絞り込まれるのでしょうね。
暗い時ならどうなっているのか、見てみたい気もします。
Commented by soyokaze-1020 at 2018-01-12 17:00
こんばんは~♪
鮮明な鳥画、素晴らしいですね。
カイツブリなどいつも遠くて、大きく撮れたことがありません。
ヒドリガモのパタパタ、お見事!
セグロセキレイの潤んだお目々、魅力ありますよねぇ。
寒さに弱いものですから、なかなか鳥撮りに出かけられません。

Commented by h6928 at 2018-01-12 17:50
soyokazeさん こんばんは~☆
この撮影地は市街化しつつある郊外の公園なので、
けっこう鳥たちも人慣れしているようです。
でも、毎年シーズン初めの頃は警戒して逃げられてばかりですが、
いつも同じ服装で行っていると「餌もくれないけど無害なやつ」とわかるようです。
安心した様子が見えると、こちらも親しみがわきますね(^_^)v
by h6928 | 2018-01-11 18:16 | 野鳥 | Comments(4)