ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

ほんのちょっとだけ、春かな?


昨日 ( 01/09 )は、気温こそ午後に17℃近くまで上ったけれど
風が強くて体感温度はさほど高いとは感じなかった。

4月中旬の陽気になると期待していたのに、
朝のうちはむしろ期待はずれの感もあって、出そびれていたくらい。

それでも午後、とりあえず三ツ寺公園で撮ろうと行ってみた。

出逢えた鳥たちは、ほぼいつもと変わらないメンバーでも、
期待した以上には撮れた気もする。

特に、今シーズンは妙に少ないツグミさんにもやっと出逢えた。

春らしさと言えば、
カワウたちが徐々に婚姻色になって来たのが見られ、
ここでの「小さな春」を見つけたようで、ちょっとだけ嬉しかった。





    今シーズン初撮りの、地上のツグミさん。まだまだボクには「希少種」
ほんのちょっとだけ、春かな?_c0305565_17540510.jpg





   スズメちゃんは餌探しに忙しく、やっと顔を上げてくれた2カット。
ほんのちょっとだけ、春かな?_c0305565_17541976.jpg




ほんのちょっとだけ、春かな?_c0305565_17542806.jpg





   カワセミちゃんにもちょっと遊んでもらえた。
ほんのちょっとだけ、春かな?_c0305565_17544749.jpg




ほんのちょっとだけ、春かな?_c0305565_17550138.jpg





   枝止まりのキジバトさんを撮ってみたら・・・・。
ほんのちょっとだけ、春かな?_c0305565_17552714.jpg





   正面を向くと、目が外側に突き出ているのが判る。
ほんのちょっとだけ、春かな?_c0305565_17551897.jpg





   モコモコのお尻と、おまけのような尾羽が可愛いカイツブリさん。
ほんのちょっとだけ、春かな?_c0305565_17554370.jpg





   大きな嘴を隠しても、目つきでバレてるよ、ハシビロガモさん。
ほんのちょっとだけ、春かな?_c0305565_17555551.jpg





   電柱上にいたカワウ。見下されているようなのは気のせい?
ほんのちょっとだけ、春かな?_c0305565_17561472.jpg




ほんのちょっとだけ、春かな?_c0305565_17562770.jpg




ほんのちょっとだけ、春かな?_c0305565_17563952.jpg

Commented by koneko3y at 2018-01-10 22:36
カワウの目って、綺麗な色ですね。
昨日はどこにも出ない予定でしたが、
春のような暖かさだとテレビで頻繁にいうので
いつもの散歩コースに行ってきました。
冬のバラが綺麗でした。
Commented by h6928 at 2018-01-11 09:35
konekoさん こんにちは~☆
とかく嫌われがちのカワウですが、目は澄んだ青緑で綺麗ですよね。
見上げて撮れる場所って少ないし、青空に抜いてみました。
春のような温かさで、
冬バラもきれいだったでしょうね。
アップされるのを楽しみにしています。
by h6928 | 2018-01-10 18:42 | 季節もの・冬 | Comments(2)