ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬


昨日 ( 11/15 ) は、旧・倉淵村方面にふらっと行ってみたけれど、
いっぱい実を付けたカキくらいしか撮れなくて、
そこでの撮影は諦め、急遽安中榛名駅に行ってみることにした。

1枚目のが倉淵のカキの木で、
それ以降は安中榛名駅周辺で撮ったものになる。

日没ちょっと前の時間帯で、
妙義山系の山の上に冬らしい雲がかかっており、
時折雲間から夕陽が覗いたりして、
撮影にはいろんな光が使えて良かった。

実感としては、少し前なら暑い暑いと嘆いていた時刻前後なのに、
今はもう薄着では寒いしすぐに暗くなってしまうし・・・・、
時の過ぎるのも年とともに早く感じるというけれど、ホントだね。

ガッテン!!だよ。




   ドッサリと実を付けた大きなカキの樹。
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17381982.jpg





   ニシキギの実も、こんな風になると冬の到来が実感できる。
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17383058.jpg





   何度も刈られて再生したセイヒクアワダチソウ、なんちゃってね105.png
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17384683.jpg





   常緑のツツジも、寒くなるとこんな色に染まる。
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17390237.jpg





  メタセコイアの黄葉を透過光で撮ってみた。
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17391244.jpg





   基本黄色で紅も混じる不思議なモミジさん。
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17393195.jpg





   条件的に厳しい逆光だったけど、何とか写った。
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17394195.jpg





   ヌルデの幼木の葉色が、見たことのない色に染まっていた。
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17400017.jpg





   もうずいぶん寒くなったのにまだ咲き続ける、シロツメクサの花。
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17401847.jpg





   メリケンカルカヤの穂も印象的。
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17403902.jpg





   砂漠色の愛車に映った夕景も。
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17410116.jpg





   蛇行している歩道に斜陽がほんのり。
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17411275.jpg





   日没前の妙義山と空。
♬ 夕暮れ時は寂しそう ♬_c0305565_17412231.jpg


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



Commented by koneko3y at 2017-11-17 22:01
夏の間はのんびりと散策していましたが、
今は同じようにしていると、街に明かりが
灯り初め、焦って帰ることが多くなりました。
昨日も4時ころ電車に乗ったのに、すかり暗くなり
焦りましたが、夫より10分くらい早く帰宅できセーフでした。
遅くなっても怒られないけれど、心配するから・・・。
Commented by h6928 at 2017-11-18 09:37
konekoさん こんにちは~☆
暑い暑いと嘆いていた夏から、雨ばかりの秋で・・・・、
もう、一年でも日没が一番早いシーズンに入ってしまいました。
朝や夕方が活躍の時間帯とするカメラマンには好都合かもしれませんけど、
昼行性カメラマンのボクには時間が不足気味です。
konekoさんは、遅くなると心配してくれる人がいていいですね。
いつの間にか「独居老人」に分類されるようになったボクは、
束縛が無いことをいいことにお気楽に過ごすことにしています。
by h6928 | 2017-11-16 18:22 | 季節もの・初冬 | Comments(2)