み ず た ま あ そ び


昨日 ( 10/22 ) は、台風21号の影響で一日中雨。

さすがに撮影は諦めて、外出は近くの投票所に行っただけ。

撮影が無い分、前日に撮影した余りものから遊んでみた。

なんて言いながら、じつはこんなこともあろうかと予想して、
わざと残しておいた水滴写真を、この際たっぷりいじって遊んだのだった。

撮影段階ではごく普通に撮っておいて、PCであれこれ加工した。

雨の日も、こんな遊びもたまには良いもんだ。

c0305565_17514499.jpg


c0305565_17515794.jpg


c0305565_17522088.jpg


c0305565_17524236.jpg


c0305565_17525430.jpg


c0305565_17530862.jpg


c0305565_17531933.jpg


c0305565_17540605.jpg


c0305565_17542136.jpg


c0305565_17551486.jpg


c0305565_17554996.jpg


c0305565_17555998.jpg

Commented by impact4642 at 2017-10-23 18:43
こんばんは(^^)/
水玉アート、コロコロ♪キラキラ✨宝石みたい( *´艸`)
クモの巣の水玉も面白いですね(^^)/
赤い葉と、背景の黒と水玉のコラボ、まさにアートですね♪
Commented by koneko3y at 2017-10-23 22:18
キラキラのエノコログサの水滴と、
最後の水滴が楽しいです。
クモの巣を見つけることが第一でしょうが、
このように写して編集するのも大変でしょう。
年季が入っていますね。
Commented by nyaan5296 at 2017-10-24 06:08
おはようございます(*^_^*)

こんなに楽しめるのですね♪
水玉の世界に迷い込む感覚を味わいました
昨日は風が強かったけど
台風一過の晴天でしたね!
どこで撮りました?(^-^)
Commented by h6928 at 2017-10-24 10:16
impactさん こんにちは~☆
撮影に出られないときの楽しみは、
PCでの加工が楽しめるって、デジタルならではですね(^^♪
素材になる元画像をしっかり撮っておくと、
後での加工の自由度が広がって楽しいです。
こんな世界ももっと広げてみたいと思っているんですよ(^^)v
Commented by h6928 at 2017-10-24 10:25
konekoさん こんにちは~☆
普段気が付かないでいるクサグモなどのタナグモ類の巣は、
雨が降ると急に目立つようになるので、
こういう加工の素材として撮っておいたりします。
霧雨ぐらいの時が一番良い雫が付きますね。
マクロレンズでしっかり撮っておくと、後でいじる自由度が広がるので、
そこだけ気を付けて写しています。
後は、出来たものがあまりにも突飛にならないように、
いじり過ぎにならないようにも・・・ね。
ラストのがその一線を超えていないくらいでしょうね。
Commented by h6928 at 2017-10-24 10:32
nyaanさん こんにちは~☆
タナグモ類の巣に付いた水滴は、
そのまま撮っても十分綺麗なのですが、
「クモの巣アート」のような加工の楽しみもあって、
雨ばかりで出られないときにはお役に立ちます(^^♪
昨日は、あまりスッキリとは晴れなくて、
風が吹きまくっていました。
行った先々でついていない連続でしたけど、
最後に寄った先で部分的だけでも虹が撮れて嬉しかったです。
今夜のアップになります(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2017-10-23 18:11 | 水滴 | Comments(6)