フラワーパークで ☆ ダリア集 ☆


昨日 ( 10/12 ) も午前中は晴れて暑くなったけれど、
撮影に行った午後はすっかり曇っていた。

場所は、ぐんまフラワーパーク。

主役たる花は終わりかけ、脇役がちまちま咲く程度。
これで600円は高いなぁって感じ。
それくらいだから当然ガラガラの客入り。

何とかいろいろ探し回って歩くと、曇り空でも汗が滴るくらい暑い。
時折吹いてくる風が心地いいのは、背後に赤城山が控えているからかな。

そうして、来たからには意地でも(600円払ったし)、と貪欲に撮った結果、
終わりかけのダリアがたくさん撮れていたので、
今回は、ダリア集として選んでみた。





   まずは園のシンボル・展望タワーの頭を入れて「らしく」ね。
c0305565_17443120.jpg



c0305565_17444549.jpg



c0305565_17450196.jpg



c0305565_17451005.jpg



c0305565_17452759.jpg



c0305565_17453624.jpg



c0305565_17454979.jpg



c0305565_17455912.jpg



c0305565_17461392.jpg



c0305565_17462684.jpg




   名前が判ったのはこの『秋桜(あきざくら)』。コスモス似!?
c0305565_17463560.jpg




   虫さんは、このハナアブくらいで、ハナムグリさえいなかったのは残念。
c0305565_17464384.jpg

Commented by shinebrightly at 2017-10-13 19:07
ダリア、綺麗ですね^^
Commented by koneko3y at 2017-10-13 21:14
ハイブリッド系のコウテイダリアが花盛りです。
名も知らない小さなダリアたちも綺麗です。
半分づつ紅白のダリアはやっぱり楽しいです。
昨日出かけたら夏日で、暑くて大変だったのに
今日は寒くて重ね着してしのいでいます。
Commented by h6928 at 2017-10-14 10:13
nobukoさん こんにちは~☆
ダリアももうピークを過ぎて、有終の美というところでしょうね。
花に来ている虫が激減していたのは、
やっぱり・・・・冬に向かっているという現実見えるようでした。
Commented by h6928 at 2017-10-14 10:21
konekoさん こんにちは~☆
ダリアって夏の花っていう印象が強かったのですが、
意外に真夏より今頃の方が綺麗ですね。
今年は特に秋になっても暑かったりして・・・。
昨日から急に寒くなりましたね。
ぐんまフラワーパークは少し高い所にあるので、
このダリアたちも、お終いになるでしょうね。
純粋なコウテイダリアは、今年はどうなんでしょうね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2017-10-13 18:22 | 植物園 | Comments(4)