ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

武蔵丘陵森林公園で 初秋もの


昨日はほぼ曇りで、雨も時々ぱらつく程度だったけれど、
たまには休撮影日にして、本屋さんで参考資料探しなどをしていた。

というのも、先日撮った武蔵丘陵森林公園での写真が、
次々に新作を重ねていると、在庫で埋もれたまま、化石化しかねないからね。
新作は抑えて、古いヤツに出番を用意したわけ。

ともあれ、武蔵丘陵森林公園ものから、どうぞ(^-^)





   アレチヌスビトハギが侵入していた。ここではまだ珍しいが・・・・。
武蔵丘陵森林公園で 初秋もの_c0305565_18332464.jpg






   ワレモコウは花穂の上から下へと咲き進む。頂上のが咲いたのを撮った。
武蔵丘陵森林公園で 初秋もの_c0305565_18333982.jpg






   アマランサスの見事な穂。最近はスーパーで売られている実を見ることも。
武蔵丘陵森林公園で 初秋もの_c0305565_18335108.jpg






   注文通りのところにツチイナゴの幼虫がいてくれた。
武蔵丘陵森林公園で 初秋もの_c0305565_18340761.jpg






   褐色型のオンブバッタ。青葉にいたら目立ってしまう。
武蔵丘陵森林公園で 初秋もの_c0305565_18342366.jpg






   ヒャクニチソウとツマグロヒョウモン♂。
武蔵丘陵森林公園で 初秋もの_c0305565_18344585.jpg






   クズの花に止まっていたダイミョウセセリ。
武蔵丘陵森林公園で 初秋もの_c0305565_18351167.jpg






   ウドの花まわりでは、なにやらハチさんがチョロチョロしていた。
武蔵丘陵森林公園で 初秋もの_c0305565_18354533.jpg






   クサギの花が、独りぼっちで咲いているのに遭遇。
武蔵丘陵森林公園で 初秋もの_c0305565_18355471.jpg






   ガンクビソウは煙管のイメージからの命名でも、これが何ガンクビソウかは不明。
武蔵丘陵森林公園で 初秋もの_c0305565_18361565.jpg






   カシワバハグマの花は、葉巻みたいなつぼみも可愛い。
武蔵丘陵森林公園で 初秋もの_c0305565_18363204.jpg






   ユリノキの、と早い黄葉と裂開する直前の果実。
武蔵丘陵森林公園で 初秋もの_c0305565_18365883.jpg

Commented by koneko3y at 2017-09-08 22:21
面白いです。
もし、一緒に行ったとしたら、どんな風に行動しているかと
想像して笑っています。
全然気にもしなかったものをきちんと写しているので、
見ているところが違うんだなぁと思っています。
Commented by h6928 at 2017-09-09 09:31
konekoさん こんにちは~☆
面白いと言っていただけて光栄です。
もし一緒に行ったとしても、ボクはきっと変なものを探してウロウロでしょうね。
昔からあまり誰かと共同歩調を取るのは苦手でしたし(-_-;)
特にマクロレンズを持つと、非・日常的なものを探したくなりますね。
アッ!こんな面もあったんだぁ~、みたいな。
by h6928 | 2017-09-08 19:18 | 季節もの・初秋 | Comments(2)