ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

避暑地は今がローズシーズン


昨日 ( 07/05) は概ね晴れていても、
激しい通り雨があったりして驚かされた。

それでも晴れは晴れなのでどうせ暑くなるからと、避暑に行った。
今回の目的地は、今年は初の軽井沢レイクガーデン。

いざ着いてみると期待したほど涼しくもなく、
カメラを抱えてウロウロしているとそれなりに汗はかく。

ただ、さすがに避暑地として知られるだけのことはあり、
今がバラのシーズンだった。

イングリッシュローズガーデンには、たくさんのバラが咲き誇っていたけれど、
ボクはヘソをちょっとだけ曲げて、華々しくないのを撮ってみた。

本当のところは、実はバラはあまり熱心に撮らずに、
他のをたくさん写していたんだ・・・・。

でも、家に帰ってPCに取り込んでみてから、
なんか無視しにくくなってしまい、数もそれなりに揃ったし、
まずはバラで行ってみようと決めた。

でも、他のも捨てがたいしなぁ・・・。
この期に及んでまだ迷っている優柔不断なボクだった。




避暑地は今がローズシーズン_c0305565_17583723.jpg




避暑地は今がローズシーズン_c0305565_17584961.jpg




避暑地は今がローズシーズン_c0305565_17590695.jpg




避暑地は今がローズシーズン_c0305565_17591610.jpg




避暑地は今がローズシーズン_c0305565_17592817.jpg




避暑地は今がローズシーズン_c0305565_17594254.jpg




避暑地は今がローズシーズン_c0305565_17595420.jpg




避暑地は今がローズシーズン_c0305565_18000919.jpg




避暑地は今がローズシーズン_c0305565_18002564.jpg




避暑地は今がローズシーズン_c0305565_18003698.jpg




避暑地は今がローズシーズン_c0305565_18004748.jpg




避暑地は今がローズシーズン_c0305565_18010242.jpg

Commented by Sippo5655 at 2017-07-06 21:33
軽井沢は今が薔薇シーズン!
瑞々しくて綺麗~♪
また様々な色彩にも癒されました(*´∇`*)
東京は梅雨真っ只中、
ただただ蒸し暑い日々ですからなおさらで~す!
Commented by koneko3y at 2017-07-06 21:53
これはやっぱり見せてもらわなくちゃ!
水滴が注いでいるバラの写真は
涼しげで良いですね。
またバラも咲いているのがあります。
Commented by h6928 at 2017-07-07 09:32
Sippoさん こんにちは~☆
蒸し暑い日が続きますねぇ~。
今日は小暑だそうですが、暑くなりそうな気配がもう!!濃厚です。
涼しい避暑地でずっと過ごせれば良いのですが、
日帰りは帰った後のギャップがコワいです。
せめて、写真だけでも涼しそうに(^^♪
Commented by h6928 at 2017-07-07 09:49
konekoさん こんにちは~☆
そう言ってもらえると、こちらを優先した甲斐があります。
水に浮かべた花に、滴る水滴や跳ねた水ががかかって、
晴れていたのでとても綺麗だったので、これは欠かせないと撮ってみました。
「みんなの【バラ】をまとめ読み」で見ると、
意外にあちこちでまだまだバラが咲いているんですね。
by h6928 | 2017-07-06 18:38 | 季節もの・梅雨時 | Comments(4)