ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

雨上がりだったアジサイ


早いもので今日からもう7月。

昨日、最後の6月の日に富岡の大塩湖に寄ってみたら、
そこは雨が上がって程ないくらいだった様子。

さらに、今まで何度も行っていたはずなのに、アジサイがいっぱい咲くなんて、
知らなかったのが不思議なくらい、湖周に咲いていた。

今年は特別に花付きが良かったのか、たまたま綺麗な時を逃し続けていたのか、
初めて味わう新鮮な感覚で、アジサイを撮って来た。

梅雨入り前から撮りたかった、
雨上がりのアジサイが思いがけなく今更撮れたのは、皮肉めくけどね。

そして今日は朝から激しい雨だったけれど、今は青空が見えてきた。
明日もまた、今日撮ったアジサイでの更新になりそうだなぁ。




雨上がりだったアジサイ_c0305565_17555845.jpg




雨上がりだったアジサイ_c0305565_17561506.jpg




雨上がりだったアジサイ_c0305565_18050407.jpg
雨上がりだったアジサイ_c0305565_17562556.jpg




雨上がりだったアジサイ_c0305565_17563599.jpg




雨上がりだったアジサイ_c0305565_17575906.jpg




雨上がりだったアジサイ_c0305565_17564842.jpg




雨上がりだったアジサイ_c0305565_17565841.jpg




雨上がりだったアジサイ_c0305565_17571140.jpg




雨上がりだったアジサイ_c0305565_17572791.jpg




雨上がりだったアジサイ_c0305565_17574142.jpg




雨上がりだったアジサイ_c0305565_17581591.jpg

Commented by koneko3y at 2017-07-01 21:59
ベストなタイミングでアジサイを見られたのですね。
どれも瑞々して美しいです。
雨上がりのアジサイ、素敵に撮ってみたいと思います。
雨の日は電車やバスに乗って出かける気にならないので
残念な思いばかりがつのります。
Commented by nenemu8921 at 2017-07-01 23:23
きれいな紫陽花ですね。こんなきれいな花には出会えずじまいになりそうです。
どの画像も素敵だけれど、#5の枝が入っているのが好きだわ。
淡いピンクのもいいですね。

今日も所用の帰り、立ち寄ったご近所のお寺では紫陽花は汚れていて、蚊にぼこぼこと刺されました。(>_<)
Commented by h6928 at 2017-07-02 09:45
konekoさん こんにちは~☆
ここにはアジサイ目的じゃなく、野草が撮れれば良いというつもりで行ってみました。
ぎっしりではないけれど、ほど良く咲いていて、思わぬ収穫でした。
野草の方は草刈りが済んだ後でガッカリでしたが・・・・。
雨上がりだったのも、思いがけない嬉しい誤算でした。
Commented by h6928 at 2017-07-02 09:53
nenemuさん こんにちは~☆
大塩湖にはちょくちょく出向いているのに、
アジサイが咲いている時期は今までずっと外していたことに、今更気づきました。
湖を歩いて一周しながら、次々に現れるアジサイを撮れて、
きれいどころを選べるのが嬉しかったです。
#5のようなのは、ボクも好みなんですけど、アジサイでは撮りにくい絵ですよね。
そうそう、ここでは、目の中に飛び込んでくる虫がいっぱいいました。
いいよ、いいよポーズは欠かせません(>_<)
by h6928 | 2017-07-01 18:26 | 季節もの・梅雨時 | Comments(4)