ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

   ハナショウブ


昨日 ( 06/13 ) は、ようやく梅雨らしい天気になって、
朝から小雨が降ったり止んだりしていた。

これならば待ちに待ったハナショウブの写真に良いかな!?ってぇんで、
伊勢崎市の「赤堀花しょうぶ園」に行ってみた。

残念なことに、まぁ良くあることだけれど、
東に向かうほどに雨の気配が無くなる。

目的地に着いたところでは、曇りではあっても雨は降っていない。
でも、近づいてよく見れば濡れている花もある。

せっかくだから、本当に撮りたかったものとは若干違っても、
たくさん撮って来たので、いつもの枚数に拘らないでドッサリ載せてしまった。

そんなわけで、キャプション抜きでどうぞ(;^ω^)




c0305565_17492925.jpg




c0305565_17494687.jpg




c0305565_17500139.jpg




c0305565_17501608.jpg




c0305565_17503835.jpg




c0305565_17505528.jpg




c0305565_17511173.jpg




c0305565_17512404.jpg




c0305565_17514205.jpg




c0305565_17520897.jpg




c0305565_17521995.jpg




c0305565_17524475.jpg




c0305565_17530087.jpg




c0305565_17532037.jpg




c0305565_17554211.jpg




c0305565_17534067.jpg

Commented by Sippo5655 at 2017-06-14 21:49
季節らしい色合いと、
爽やかな風合い。
しっとり感。
やっぱこの色合いですよね!
浴衣の柄にしたい~(*´∇`*)
Commented by koneko3y at 2017-06-14 22:15
ハナショウブを背景にしたアジサイが素敵です。
雨に濡れたハナショウブは写していませんが、
これから写せる機会があるかどうかもわかりません。
見せていただくと、いいなぁと思います。
Commented by h6928 at 2017-06-15 09:34
Sippoさん こんにちは~☆
やっぱり梅雨の頃には雨も適度に降ってもらいませんと、
アジサイもハナショウブも雰囲気が出ませんよね。
こんな柄の浴衣を着て、アサガオの絵の団扇を持ったりしたら、
日本の夏って感じですね。
蚊取り線香(金の鳥!?)も必需品だったりして。
Commented by h6928 at 2017-06-15 09:44
konekoさん こんにちは~☆
梅雨前線の雨ではなくても、少しでも降ってくれました。
できればもうちょっと、この場で降ってほしかったですが・・・・。
今年は空梅雨と言われていますので、
雨の時はなるべく撮りに出かけたいと思っています。
今日は夏の日差しです(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2017-06-14 18:12 | 季節もの・梅雨時 | Comments(4)

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風