ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

   太田吉沢ゆりの里で


今日はやっと梅雨らしい天気になったけれど、
昨日 ( 06/12 ) は、まるで秋が近いような空模様になった。

せっかく晴れたことだし、新聞の広告欄に太田のゆりの里が載っていて、
たくさん咲いている写真入りで紹介されていたので、行ってみる気になった。

ところが、着いてビックリ玉手箱!! ほとんど緑のゆりの里。
所々にオレンジや白い色が点々と混じっている。

なんじゃこりゃぁ・・・・、これで良くもあの広告を出せたもんだ。
あの写真は去年かそれ以前のやつに違いない。

で、入園ゲートに行って入園料を払うと、
担当の係員が申し訳なさそうに無料招待券をくれた。

今年は開花が大幅に遅れているので、もう一度来て欲しいとのことだった。
せっかく来たのだから仕方なく入ったけれど、出直すかどうか予定は立てられない。

「お花満開詐欺」に遇った気分が抜けなかったなぁ。





   全景を撮るとあまりにも寂しいので、咲いている花に絞った。
c0305565_17522813.jpg




c0305565_17524068.jpg




c0305565_17525119.jpg




c0305565_17530784.jpg




c0305565_17532003.jpg




c0305565_17533695.jpg




c0305565_17535178.jpg




c0305565_17540264.jpg




c0305565_17541492.jpg





   この日の空は、夏の終わりみたいな雰囲気だった。
c0305565_17543516.jpg





   形の崩れた一反木綿みたいな雲も浮かんでた。うらめしやぁ~~~。
c0305565_17544752.jpg





   ユリ根の天ぷら、6個入り600円。1個100円!熱々でおいしかった。
c0305565_17550177.jpg

Commented by koneko3y at 2017-06-13 21:39
私以上にがっかりしたようですね。
私はある程度わかっていきましたが。
一反木綿、ほんとに恨めしそう~。

私はいつもこれに蕎麦かうどんをつけて
1000円だったかも。
今年も行ったら、食べてくるつもりです。
Commented by h6928 at 2017-06-14 09:32
konekoさん こんにちは~☆
広告に以前の写真を載せている例はけっこうありますが、
あまりにもギャップが大きいと本当にガッカリしますねぇ~。
月曜日でも係員に文句を言っている人がいましたけど、
きっと前日・前々日は相当クレームが付いたのでは?と思いました。
一反木綿も撮りたくなる気分ですから。

ユリ根の天ぷらは、この売店では単品だけでした。
ソバかうどんもあると良いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2017-06-13 18:23 | 季節もの・梅雨時 | Comments(2)

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風