前橋で バラ・薔薇・ばら


昨日 ( 05/24 ) は、時折雨粒が落ちてくるほどの、
雨とも言えない曇り空だったので、前橋の敷島公園・バラ園に行ってみた。

ウィークデーでお天気もパッとしないわりにはけっこう混んでいて、
さすがこの時期のバラは人気があるんだなぁ、と実感した。

本当は水滴をまとったバラを撮りたかったのだけれど、
まぁ、曇りなら光が綺麗に回って変なコントラストが緩和されて良いか。
・・・・ってことでせっせと撮ってみた。

そんな中から、初めの方に撮れたものをどうぞ。
(とりあえず、名前も撮って来たので表示しておきますね)

でも・・・・まだまだあるのだけれど、
在庫になってしまうかなぁ、ちと心配。





☆ キャスリン・モーリー☆
c0305565_18022823.jpg




☆ パット・オースチン ☆
c0305565_18023745.jpg




☆ イングリッシュ・ヘリテージ ☆
c0305565_18024992.jpg




☆ バターカップ ☆
c0305565_18025754.jpg




☆ アブラヒム・ダビー ☆
c0305565_18030644.jpg




☆ ゴールデンボーダー ☆
c0305565_18031495.jpg




☆ パーマネントウェーブ ☆
c0305565_18032239.jpg




☆ モダンタイムス ☆
c0305565_18033466.jpg




☆ ブルーボーイ ☆
c0305565_18034291.jpg




☆ シュネープリンセス ☆
c0305565_18035366.jpg




☆ ビクターボーグ ☆
c0305565_18040404.jpg




☆ スーヴニール ドゥ マダム レオニーヴィエンノ ☆
c0305565_18041425.jpg




☆ ブラッシュ ランブラー ☆
c0305565_18042559.jpg




☆ ギスライン デ フェリゴンデ ☆
c0305565_18043399.jpg




☆ マーメイド ☆
c0305565_18044366.jpg

Commented by koneko3y at 2017-05-25 22:30
なんてったって今はバラでしょうか。
昨年は一生懸命名前も記録してきましたが、
最近は少しおさぼりして、気になるものだけ抑えています。
全体を写すのも薔薇なら華やかで良いですね。
Commented by nyaan5296 at 2017-05-26 06:39
おはようございます(*^_^*)

キレイ~素敵です♪
改めてたくさんの種類のバラがありますね
どれも難しくて覚えられない~^^;
「ビクターボーグ」の花びらの形が好き(^-^)
Commented by h6928 at 2017-05-26 09:43
konekoさん こんにちは~☆
そうですよねぇ~、今はバラのシーズン。
バラ園では、ボクよりはるかに年上そうな白髪の老人が花に顔を寄せて、
香りを楽しんでいるような姿も見かけて、
〝似合わねぇ~”って突っ込みたくなったりします。
このバラ園は名札が表示されているのは嬉しいのですが、
園の風情はイマイチ気に入らないので、撮るのは花のアップが多くなります。

Commented by h6928 at 2017-05-26 09:59
nyaanさん こんにちは~☆
今はまさにバラのシーズンで、いろんなところで見かけますね。
でも、撮るにはやっぱりバラ園が良いですよねぇ~(ここは公営で無料だし)。
品種名が表示されているので、一緒に撮って来ていますけど、
結局名前はほんの一部しか覚えられません(>_<)
今回はもっとたくさん撮ったのですが、残りのに出番があるかどうか・・・?
〝ビクターボーグ”のような形のは、ボクも初めてバラらしく撮れた花なので好きです(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2017-05-25 18:42 | 季節もの・初夏 | Comments(4)