脇役の花を主役に代えて


昨日 ( 05/19 ) は、朝から快晴で、真夏のような天気になった。
でも、皮肉なことに昼日中が活動時間のボクには、むしろ悪天候。

バラの花が見ごろを迎えているという、
アンディ&ウィリアム スボタニックガーデンに行ってみたのだけれど、
やっぱりコントラストがきつすぎて、イマイチ感が大あり。

少しでもチャンスを遅らせようと、
ホームセンターをブラ付きながら時間調整した。

帰りの時間を考えながら、ギリギリのところで撮ったのだけれど、
出来た写真は・・・バラは載せたくないものばかり。

何かの縁でもあれば、在庫処分バーゲンでもやろうかな。
二日続けてバラの花がお蔵入りとなったなんて、
落ちにもならないお話で・・・・。




   ポピーの向こうにバラのトンネルがある。でもピンはポピーに。
c0305565_17545786.jpg





   アーチのバラも一応撮ってみた。やっぱ、この画面でも露出は難しい。
c0305565_17551255.jpg





   これも一応バラ科で、ピラカンサ。凄い数のミニミニ・バラの花!!
c0305565_17553765.jpg





   こんなの(と言っては花に失礼だけど)もありふれてるけど・・・。
c0305565_17555103.jpg





   こんなの(またまた失礼だけど)とかも、やっぱり何となく撮っている。
c0305565_17560443.jpg





   ゲラニウム・プラテンセの色に惹かれて、撮らされた。
c0305565_17563391.jpg





   コーカサストウヒの新芽と、松ぼっくりの赤ちゃん。
c0305565_17564373.jpg





   エゴノキの花は散り始めほどの満開。晴天は露出がムズカシイ。
c0305565_17570839.jpg



c0305565_17571606.jpg



c0305565_17572781.jpg



c0305565_17573795.jpg





   ウケザキオオヤマレンゲが何とか撮れた。もっといい位置に蕾があったけど・・・・。
c0305565_17574658.jpg

Commented by koneko3y at 2017-05-20 21:21
ウケザキオオヤマレンゲは、オオヤマレンゲとホオノキの
雑種なのですか。ウケザキオオヤマレンゲを知らなかったので、
この写真はホオノキかと思ってしまいました。
お天気が良すぎる時は日焼けするし、写真はうまく撮れないし、
家を出ようか出まいかと悩みます。
Commented by h6928 at 2017-05-21 09:53
konekoさん こんにちは~☆
ウケザキオオヤマレンゲは、ここで初めて見ました。
名札は小さいのが葉に隠れて「オオヤマレンゲ」とありましたけど、
木は大きいし、花も上向きだし、違和感を感じて調べてみました。
やっぱり、ホオノキとオオバオオヤマレンゲの雑種だと分かりました。
両方の特徴が出ていると、妙に納得します。
花の大きさはホオノキより全然小さいのですが、対象物が写らないので大きさの判断は難しいですね。

今日も「あいにくの」ドピーカンです。
さぁ、困ったな・・・デス。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2017-05-20 18:39 | 季節もの・初夏 | Comments(2)