ガーデンの花たち


昨日 ( 05/09) は、明るい曇り空だったので、花の接写には好都合かなってことで、
しばらくぶりにアンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンに行ってみた。

季節がら、木の花・草の花色とりどりの花が咲いていて、目移りしそうなほど。
あれもこれもとファインダーを覗くのも忙しいくらい。

いっぱい写しまくって帰ってくると、さあ後が忙しいことになる。
ブログのアップは1日12枚程度と勝手に決めているので、どう編むか苦しい。

とりあえず今回は色々な色を配置してみよう、とのセレクトで行ってみよう。





   珍しい花色のバラだなぁ~、って撮ってみた「ブルー・フォー・ユー」。
c0305565_18045812.jpg





   黄色いボタンの「黄冠」は遅咲きのようで、ちょうど見ごろ。
c0305565_18051252.jpg





   オリエンタルポピーは、まだまだ咲き始めで、これから華やかになりそう。
c0305565_18053447.jpg





   クレマチスもあちこちで。遠景の黄色はキングサリ。
c0305565_18054581.jpg





   上の方にも視線を向けないと、ベニバナトチノキの花を見逃すところ。
c0305565_18060583.jpg





   背景のピンクはキンギョソウだったっけ、主役のオダマキを惹き立てた。
c0305565_18062343.jpg





   花弁が散った後のハナビシソウは、この姿も面白い。
c0305565_18064578.jpg





   どうしたわけか?シダの葉の上に顔を出したパンジーで、珍パンジー?
c0305565_18070511.jpg





   誰がいつ植えたのか職員も知らないというから、名前も「ワカラン」。
c0305565_18073230.jpg





    白いフジはカピタンじゃなくて、花房の長い品種でボクには初見
c0305565_18074890.jpg





   コーカサストウヒの花って初めて見た。可愛い!!
c0305565_18080339.jpg





   ウケザキオオヤマレンゲだろうか?ホオノキの花よりずっと小さい。
c0305565_18081723.jpg

Commented by nyaan5296 at 2017-05-10 21:16
こんばんは(*^_^*)

さまざまな花をとってもキレイに撮られていて
いつも楽しみです♪
よく あ~この花のこういう名前なのねと発見が(笑)
チンパンジー、いや、珍パンジーにはプハッと笑っちゃいました(^^♪
Commented by koneko3y at 2017-05-10 22:11
今日、一番のお気に入りは「ワカラン」です。
見ることがあったらきっと名前も思い出します。
ホウノキもこちらではそろそろ終わりごろでした。
気が付いて写してきたので、良かったです。
Commented by soyokaze-1020 at 2017-05-11 09:13
おはようございます~♪
様々なお花をいつもクリアに撮られますね。
小気味がいいほどクッキリ・はっきりで心地がいい絵です。
「わからん」は、〝らん?“の花でしょうか~(^_-)-☆ さすが・・・
〝珍パンジー“もおもしろい~^^
楽しませていただきました。

Commented by h6928 at 2017-05-11 09:37
nyaanさん こんにちは~☆
このガーデンは去年の夏に初めて行ったので、
この時期に見るのは初めてなんですよね。
春物が残って、夏ものが咲き始めて、見ごたえがありました。
珍パンジーはウケを狙ってみました(^-^)
でも、なぜこうなったのか?不思議ですよね。
Commented by h6928 at 2017-05-11 09:45
konekoさん こんにちは~☆
「ワカラン」をお気に入り、ありがとうございます(^_^)v
エビネの園芸品種かな?と思って近くにいた職員に訊いたら、
ここにいつだれが植えたのか?名前も分からないんですよぉ~、
って答えたので、しゃれで「ワカラン」ですか・・・と返しました。
マジメな人だったので、すみません、って謝られました(・。・;
ホオノキの大きいのもありました。
Commented by h6928 at 2017-05-11 10:00
soyokazeさん こんにちは~☆
この時期は、こんなガーデンで撮るにもいい季節になりましたね。
いっぱい撮れるのですが、名前の表示が無かったり・・・もあって、
↑の「ワカラン」みたいなケースもあって、撮った後の名前の検索も大変です。
花とかの名前は、ボクは自分で言うのもナンですが、マジメな性格だとは思いますが、
時々ゆるくオヤジギャグを入れたくなったりもしまして・・・・。
ワカランは、たぶんエビネの仲間ではないでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2017-05-10 19:24 | 植物園 | Comments(6)