魚影の濃いこいのぼり


昨日 ( 04/14 ) は、伊勢崎市堀下町のこいのぼりを撮りに行った。

道中は春霞と無風状態で、このままだとこいのぼりがメザシ状態になってしまうなぁ
なんて心配しながら車を走らせた。

前日には相当な風が吹いていて、むしろ強すぎる心配をしたのに・・・・。


それでも、着いてからしばらくすると、霞は晴れて青空になり、風も出てきた。
やっぱり普段の心がけが・・・・って、また言ってるってか!?

風も強すぎることなく、こいのぼりには最適なくらい好条件がそろった。
惜しむらくは、金曜日で子供たちは学校の中だから、子供の姿が写らないってこと。

そればっかりは、普段の行いがいくら良くても・・・・どうにもならんわい。






   春霞&無風で心配したけれど、その内青空とほど良い風が出てくれた。
c0305565_18011318.jpg



c0305565_18012825.jpg





   ズームアップして超望遠にすると、圧縮効果で煩いほどになる。
c0305565_18014665.jpg





   写真だけだと大きさの実感が出しにくいのが残念。
c0305565_18015981.jpg





   これは下流側を向いて撮っている。残り三分の一くらい。
c0305565_18021493.jpg





   日中ピーカンだと、コイの影がほぼ真下に出る。
c0305565_18023677.jpg





   ロードバイクのお兄さんも気持ち良さそうにサイクリング。
c0305565_18024711.jpg





   橋にもこいのぼりがしっかり描かれていたり、、、
c0305565_18030483.jpg





   フェンスだってこいのぼりがデザインされている。
c0305565_18031493.jpg





   程よい風に恵まれると、コイも楽しそう。
c0305565_18034181.jpg





   とても全部は画面に入りきれない。
c0305565_18045096.jpg




   オリジナルデザインのコイも泳いでる。
c0305565_18063252.jpg

by h6928 | 2017-04-15 18:51 | 季節もの・春 | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2017-04-15 21:21
鯉のぼりで町おこしをやっているのですか。
鯉のぼりに文字が書いてありますね。
自宅辺りでは鯉のぼりを見ることもなく
マンションのベランダに小さな鯉のぼりが出ているのを
見かけるくらいです。
せめて、柏餅を食べることにします。
Commented by h6928 at 2017-04-16 11:13
konekoさん こんにちは~☆
ここでは26年前から地元の有志によって始められたそうですが、
町おこしにも役立っていることも確かなようですね。
こいのぼりやワイヤーロープを支えている柱は普通の電信柱くらいあって、
かなり大掛かりだしお金もかかっていそうです。
こいのぼりそのものは、善意の寄付を募っているそうですが、
強風で破れたりもするので、常時受けているとか。
田舎でも大きなコイを揚げるているのは見かけなくなりつつありますが、
こんなにたくさん揚がっていると見事です。
柏餅、良いですねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<    けんもほろろ    佐久発電所で咲く桜 >>