ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

   公園で春探し


今回は3/12日に撮った在庫から。
冬以外は良く撮影に使う、高崎市の観音山ファミリーパークでのもの。

まだうすら寒い感じの残る冬枯れ色が多い中で、利用者も少な目。
それでも春を感じられるものを探してみると、けっこう見つかる。

モンキチョウやアリさんが出てくれていたのは嬉しい。

その割に、もっと寒かった時にいたテントウムシさんは、
しゃしゃり出てくれなかったなぁ。

ホントの春はまだ先かな?





   ナズナの花も良く見れば、他の白いアブラナ科の花とよく似てる。
   公園で春探し_c0305565_18053677.jpg





   キランソウの花は、やっと咲きだしたばかり。
   公園で春探し_c0305565_18054461.jpg





   ネコヤナギを撮ってたら、ネコジャラシ! と繰り返す坊やの声が・・・。
   公園で春探し_c0305565_18055726.jpg



   公園で春探し_c0305565_18060732.jpg



   公園で春探し_c0305565_18061608.jpg





   サンシュユの黄色は、なんとなく固い感じがする。
   公園で春探し_c0305565_18063276.jpg





   それに比べてミツマタのこの黄色は、とても優しいと思う。
   公園で春探し_c0305565_18064453.jpg





   逆光気味にアセビの花も。
   公園で春探し_c0305565_18065609.jpg



   公園で春探し_c0305565_18070454.jpg





   モンキチョウの男のコが2頭見られた。
   公園で春探し_c0305565_18072202.jpg



   公園で春探し_c0305565_18073112.jpg





   アリさんも出て来たけれど、まだあまり勤勉じゃなさそう。
   公園で春探し_c0305565_18074423.jpg

Commented by Sippo5655 at 2017-03-16 21:40
春が、すぐそこまで来ていますね!
我が家の庭もすごい勢いで野草たちが目覚めました。
まだフィールドに出ていないので
あっちもこっちも、気になっています。。

アセビの透過光いいですね!
コツバメが飛ぶまでもう少しかな!
Commented by koneko3y at 2017-03-16 21:44
アセビのランプが灯りましたね。
この写し方が好きです。
今年はまだ蝶を見ていません。
まだ寒いのに蝶も頑張っているようですね。
Commented by h6928 at 2017-03-17 09:39
Sippoさん こんにちは~☆
暑さ寒さも彼岸まで、で今日は彼岸の入り。
もう寒さは遠慮してほしいと思う今日この頃です。
アセビはいっぱい咲いてきましたけれど、コツバメって今年こそ見てみたいです。
まだ縁が無くて出会いさえないので、初撮りが出来ればと・・・・。
Commented by h6928 at 2017-03-17 09:46
konekoさん こんにちは~☆
アセビのランプって素敵な表現ですね♪
ランプがいっぱい灯るように逆光で狙いました。
モンキチョウは出てきましたが、これからはコツバメですよね。
アセビの花とコツバメはkonekoさんも以前UPしていましたけど、
ボクはまだなので、今年こそ出会って初撮りをしたいです。
by h6928 | 2017-03-16 18:43 | 季節もの・春 | Comments(4)