昨日の続編で スイセンなど



今日は、せっかくだから昨日の続編として、
掲載のタイミングを失しないように、もったいぶらず吐き出してしまうね。

内容や出来はともかく、タイムリーが一番だからってことで。




   スイセンはいろんな品種が見られた。名前はこの際いっか(^_^;)
c0305565_18073169.jpg



c0305565_18082068.jpg



c0305565_18074850.jpg



c0305565_18075614.jpg



c0305565_18081079.jpg



c0305565_18083146.jpg





   ちょっとイメージが違うぞ、って言いたくなるチューリップさん。
c0305565_18084470.jpg





   もうハナニラの咲く時期なんだ!と現物を見れば気が付く。
c0305565_18085276.jpg





   青筋立てて怒ってる?そんなわけないよね、クロッカスさん。
c0305565_18090046.jpg





   まだ背丈も低いサクラの若木。マキバベニカワヅの名札があった。
c0305565_18091532.jpg





   青空とギンドロを背景にしてみた。
c0305565_18092550.jpg





   これがそのギンドロ。シラカバより力強い感じ。ヨーロッパ原産でポプラの一員。
c0305565_18093430.jpg

by h6928 | 2017-03-11 18:35 | 季節もの・早春 | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2017-03-11 21:14
こんな小さなチューリップの種類で
親指姫というのを見たことがありますが、
これがそうかはわかりません。
ギンドロ、樹形が綺麗ですね。
葉っぱが茂っている時の写真も見たいです。
Commented by h6928 at 2017-03-12 10:28
konekoさん こんにちは~☆
親指姫!確かにそうかもしれません。
名札が出ていなかったのですが、ちょっと気温が低いのか?
花茎が伸びないまま咲いてしまったようです。
もうすこし経てば親指姫らしくなっているかもしれませんね。
ギンドロは真夏や秋も見ていたのですが、マクロ100mmや180mmだと
それらしく写らないようだったので撮っていませんでした。
そのうちコンデジで撮ってみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<    カタクリはまだ・・・・    2週間ぶりのイングリッシ... >>