ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

   ネコの日のネコとシメ


2月22日は2がトリプルで、ニャン、ニャン、ニャンってことでネコの日。

ネコの日に合わせた写真をウッカリ撮り忘れていたので、
ならばと昨日、ネコの日にネコの写真を撮りに、大室公園に行ってみた。

風向きは南からだったけれど、油断して薄着をしたニンゲンにはちと寒い。

ネコたちは?と探すと、みんな日当たりの良いところで寛いでいた。
フードを置いて行った人のお恵みをおいしそうに食べているコもいた。

どうせネコの日なのだから、もっといろんなシーンを撮りたかったのに、
あまり動きのないものしか撮れなかったのは仕方ないか・・・・。

じつは、ここに来た目的のもう一つは、
レンジャクが来ているかを見たかったのもある。

残念ながらまだだったけれど、お人好しそうなシメちゃんがいてくれて、
この日のカメラP900の絶好の被写体になってくれた。

ネコの不足分はシメちゃんで埋めた。
ネコの手を借りたのと反対に、シメの手を借りたのだった。




   南風が吹いて、陽だまりで寛ぐネコの日のネコたちだった。
   ネコの日のネコとシメ_c0305565_17414741.jpg



   ネコの日のネコとシメ_c0305565_17415739.jpg



   ネコの日のネコとシメ_c0305565_17421031.jpg



   ネコの日のネコとシメ_c0305565_17422530.jpg



   ネコの日のネコとシメ_c0305565_17424033.jpg



   ネコの日のネコとシメ_c0305565_17425235.jpg



   ネコの日のネコとシメ_c0305565_17430456.jpg





   ここからはシメちゃんをー。
   ネコの日のネコとシメ_c0305565_17433036.jpg





   何か地面をほじっては種みたいのをポリポリしていた。
   ネコの日のネコとシメ_c0305565_17434423.jpg





   こうして見ていても、脚が見えないね。
   ネコの日のネコとシメ_c0305565_17435430.jpg



   あっ、右脚がちょっと見えた。失礼だけど、短かっ!!
   ネコの日のネコとシメ_c0305565_17440784.jpg





   気にした?また脚を隠しちゃったけど・・・。
   ネコの日のネコとシメ_c0305565_17441531.jpg

Commented by nenemu8921 at 2017-02-23 20:58
#3のベロだしにゃんこに座布団一枚!(^^♪
みな野良猫人生をリラックスして味わっているように見えますね。
短足のシメちゃんは、隈取のようなお顔が派手なのに、動きは地味ですね。
そうでしたか。レンジャクはまだですか。
今年はたくさん来てくれるといいわねえ。
3日、4日と母の法事で、前橋へ行く予定ですが、その頃はまだ無理かしら。
でも、納骨式とか、あわただしいから、撮影に行き暇はないかなあ。(-_-メ)
Commented by koneko3y at 2017-02-23 21:36
悟ったような顔を下ね子もいますね。
猫の日に猫の写真を忘れてしまいました。
シメはドンとした体形に短い脚なのですね。
隈取りが良いです。
Commented by h6928 at 2017-02-24 09:19
nenemuさん こんにちは~☆
座布団一枚ありがとうございます(^-^)
ノラちゃんたちはそれなりにご飯にもありつけているようで、
気ままな暮らしをしているようですね。
レンジャクは去年は残念でしたが今年はどうなんでしょうねぇ~、
二度あることは三度、、、だったら困りますけど3日、4日あたりに来ていればいいですね。
Commented by h6928 at 2017-02-24 09:27
konekoさん こんにちは~☆
ノラネコちゃんたちは、春になって暖かさが戻ると安心するようですね。
まるで仏像みたいなコもいて、個性も豊かです。
シメは地上に降りて木の実などを探していると、まるで置物みたいでした。
そういえば、レンジャクも地上に降りるとこんな感じだったなぁ。
by h6928 | 2017-02-23 18:25 | 季節もの・早春 | Comments(4)