ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

   ハシビロガモ、ヒドリガモなど


昨日はお天気がパッとしなくて、中途半端な雨も降ったりで、
久々に写真はサボって休養に充てた。

だから、今日のは在庫処理で済ませよう。

とは言っても、一掃できるほどは載せられないので、
数ある中からほんの一部分だけセレクトして、割と最近の三ツ寺公園ものを。





   ハシビロガモの男子は、さすがにもう冬羽になりきれたようだ。
   ハシビロガモ、ヒドリガモなど_c0305565_18114363.jpg





   嘴の横から濾した水を垂れ流す、独特のこのポーズ。そして悪顔も独特。
   ハシビロガモ、ヒドリガモなど_c0305565_18124249.jpg



   ハシビロガモ、ヒドリガモなど_c0305565_18125809.jpg





   こちらでは、雌雄で仲良くピチャピチャと・・・。
   ハシビロガモ、ヒドリガモなど_c0305565_18130988.jpg





   ヒドリガモさんは、石の上で黄昏ているコや。
   ハシビロガモ、ヒドリガモなど_c0305565_18133469.jpg





   水面ではパタパタをしているコも。
   ハシビロガモ、ヒドリガモなど_c0305565_18134564.jpg



   ハシビロガモ、ヒドリガモなど_c0305565_18135788.jpg



   ハシビロガモ、ヒドリガモなど_c0305565_18140724.jpg





   こちらでは、陸に向けて飛びあがるコがいた。
   ハシビロガモ、ヒドリガモなど_c0305565_18142343.jpg





   キンクロさんの潜り込むところって、つい撮りたくなる場面。
   ハシビロガモ、ヒドリガモなど_c0305565_18144730.jpg





   跳ね上がった水の形がおもしろい。
   ハシビロガモ、ヒドリガモなど_c0305565_18145676.jpg





   最後に、黄昏ているヒヨドリさん・・・。
   ハシビロガモ、ヒドリガモなど_c0305565_18150595.jpg

Commented by koneko3y at 2017-02-06 21:35
今日もびしっと決まった写真ばかりですね。
本当にいつも素晴らしいと思って感動しながら
見せていただくばかりです。

池のカモ(カルガモとオナガガモ)を見ていると鳴きながら
パクパクやっています。結構綺麗な声ですよね。
Commented by h6928 at 2017-02-07 09:38
konekoさん こんにちは~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
毎日の更新も、毎日撮りに出ていると在庫が溜まってしまって、
たまには撮影をサボって、息抜き兼在庫の出番作りに充てました。
カモたちのピューピュー鳴く声は可愛いですね。
でもたまにカルガモやマガモのメスのしわがれた大声が響くと、静寂が破れますが。
by h6928 | 2017-02-06 18:44 | 野鳥 | Comments(2)