ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

   多々良沼で、夕景富士


昨日 ( 01/25 ) は相変わらず北西の風がビュービュー吹き付ける中、
一週間ぶりに多々良沼に行った。

ところが、こうもダメか!と思いたくなるほど鳥もいないしチャンスさえない。

せっかく遠路はるばる来たのに無駄足にしたくないから、
時間が押しても良いと覚悟を決めて、夕方日没まで待つことにした。
そう、今日こそ富士山を狙おうと。

群馬県でも館林・邑楽辺りまで来ないと富士山らしい富士山は見えない。
ここ多々良沼は、弁天島の向こうに富士が見え、
舞うハクチョウとのコラボが写真が撮れるスポットでもある。

でも、見えるといっても日中ピーカンではまず見えたためしがない。
夜明けとか日没前後の晴天が狙い目という。

安中からだと、朝はよほどの覚悟をして行かないとまず無理。
結局夕方まで粘る。

そうして、何とか撮るには撮ったのだけれど、やっぱ即席の感が否めない。
これを撮って、帰ったのは7時近くになっていた。

まぁ、まるっきり無駄足にならずに良かったけどね。




   多々良沼で、夕景富士_c0305565_17553605.jpg



   多々良沼で、夕景富士_c0305565_17555055.jpg



   多々良沼で、夕景富士_c0305565_17560899.jpg



   多々良沼で、夕景富士_c0305565_17561956.jpg



   多々良沼で、夕景富士_c0305565_17564338.jpg



   多々良沼で、夕景富士_c0305565_17572465.jpg



   多々良沼で、夕景富士_c0305565_17573309.jpg



   多々良沼で、夕景富士_c0305565_17583615.jpg



   多々良沼で、夕景富士_c0305565_17585995.jpg



   多々良沼で、夕景富士_c0305565_17590821.jpg

Commented by koneko3y at 2017-01-26 22:51
粘った甲斐がありましたね。
茜色に染まる富士山と飛ぶ鳥も茜色ですね。
素晴らしい写真なので、夫にも見せました。
私は今日は山頂が白い富士山を見ました。
Commented by h6928 at 2017-01-27 09:54
konekoさん こんにちは~☆
そうなんですよ、粘った甲斐がありました。
この少し前までの時間帯には双眼鏡で見てやっと、くらいだったのですが、
日没前になってようやく見えてきました。
ハクチョウが飛んでくれたのに、飛び去る直前しか画面に入らなかったのは残念でした。
富士山と空と鳥がこんな色に染まるとは、思ってもいなかったので、新鮮な驚きでした。
いつか、白い富士山も撮ってきたいです。
by h6928 | 2017-01-26 18:22 | 季節もの・冬 | Comments(2)