ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

  前回に引き続き波志江沼から


昨日はうすら寒い曇り空だったので、家に籠って冬眠していた。
それなので当然写真はお休み。
で、今日は7日に撮った波志江沼の在庫で間に合わせた。

昨日の更新で書き忘れたけれど、
この写真はすべてNikonのCOOLPIX P900で撮影したことを補足しておこう。

トップの写真のように、広角側だと周辺光量が不足気味になるね。

それに、超望遠で飛びものはフレーム内の捕捉さえできにくいのがねぇ。
止まりものはしっかり撮れていると思う。

撮影モードに「鳥モード」があって、笑えるけどこれは便利に使えた。





    波志江沼の1月7日、お昼頃の風景。水面の反射が鈍い所は氷。
  前回に引き続き波志江沼から_c0305565_17442415.jpg





   ダイサギのいる後ろ側は凍っている。
  前回に引き続き波志江沼から_c0305565_17445966.jpg





   その他、ダイサギの四者四様。
  前回に引き続き波志江沼から_c0305565_17451019.jpg



  前回に引き続き波志江沼から_c0305565_17452225.jpg



  前回に引き続き波志江沼から_c0305565_17453283.jpg



  前回に引き続き波志江沼から_c0305565_17454328.jpg





   アオサギの三者三様。
  前回に引き続き波志江沼から_c0305565_17460523.jpg



  前回に引き続き波志江沼から_c0305565_17461696.jpg



  前回に引き続き波志江沼から_c0305565_17462691.jpg





   何か見つけたの?セグロセキレイ。
  前回に引き続き波志江沼から_c0305565_17464228.jpg





   こちらは、鳩胸でキメポーズ?のハクセキレイ。
  前回に引き続き波志江沼から_c0305565_17465365.jpg





   このコは、ツグミにしては可愛い目線をくれた。
  前回に引き続き波志江沼から_c0305565_17470381.jpg

Commented by koneko3y at 2017-01-10 17:44
いつも素晴らしい撮影技術なので特徴などもよくわかり
勉強させていただいています。
アオサギが飛び立とうとしている様子を「なに?」という
感じで見ているようなマガモがいいです。
ハクセキレイを上手に写したことがないので、まだまだ修行です。
Commented by h6928 at 2017-01-10 18:04
konekoさん こんばんは~☆
いつも温かい励ましのお言葉をいただいて感謝!!です。
アオサギの飛び出しは、いつもならフレームに入れないで撮ることが多いのですが、
今回は状況がわかるかな?と、入れてみました。
本当ならもっと引きたかったのですが、ズーミングが間に合いませんでした。
by h6928 | 2017-01-09 18:22 | 野鳥 | Comments(2)