ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

 埼玉県こども動物自然公園から


今回は、先日カピバラ温泉を撮った時の残り物を出しておこう。

後生大事に残しておいても、載せ時を失してしまってはもったいないもんね。

そんなわけで、いろんな動物さんたちをどうぞ037.gif




   扉に顎を乗せて、のんきそうなアルパカさん。
 埼玉県こども動物自然公園から_c0305565_17463543.jpg





   落ち葉のプールで寛ぐミニブタさんたち。平和って(・∀・)イイネ!!
 埼玉県こども動物自然公園から_c0305565_17465085.jpg





   ヤギ専用「ヤギ橋」にいたヤギは、カエデの紅葉をバックに撮れた。
 埼玉県こども動物自然公園から_c0305565_17470388.jpg





   酉年の年賀状用写真を撮れるコーナーにいた、エミューちゃん。
 埼玉県こども動物自然公園から_c0305565_17471422.jpg





   このコは元の飼育場所にいた。友好的じゃないのかな。
 埼玉県こども動物自然公園から_c0305565_17472627.jpg





   高い木の上で、眠たそうなレッサーパンダ。
 埼玉県こども動物自然公園から_c0305565_17474756.jpg





   寒がりなワオキツネザルは、全員で暖をとっていた。
 埼玉県こども動物自然公園から_c0305565_17480439.jpg





   サカツラガンは、シナガチョウの原種。
 埼玉県こども動物自然公園から_c0305565_17483742.jpg





   ツクシガモは、筑紫では冬鳥として渡来するとか。羨ましい。
 埼玉県こども動物自然公園から_c0305565_17484900.jpg





   コアラは、13時に行けば動いているのが見られる。
 埼玉県こども動物自然公園から_c0305565_17491375.jpg



 埼玉県こども動物自然公園から_c0305565_17492746.jpg





   コナラの色づいた葉を背景に、イイギリの実が映える。
 埼玉県こども動物自然公園から_c0305565_17502111.jpg

Commented by koneko3y at 2016-12-05 21:44
かわいらしい動物たちの写真が嬉しいです。
行こうと思う気持ちはあるのになかなか行かれないです。
アルパカ、やっぱりかわいいです。
Commented by Sippo5655 at 2016-12-05 22:06
なんかこの場にいるような感覚で
楽しませて頂きました(*´∇`*)
動物園とか行く機会が無いから
なかなか生の動物に接する機会も無くて、、
みんな 同じ地球に住む仲間なんだなって(o^-^o)
Commented by h6928 at 2016-12-06 09:31
konekoさん こんにちは~☆
この動物園は、いつ行ってもわりと写真が撮れる園なので
「良い動物園」と感じています。
見ていて可愛らしい顔やしぐさをしてくれる動物は、
それだけ幸せな暮らしをしているのでしょうから。
アルパカは、他の園からのレンタルのようで、いないこともあって、
たまたまいたときは嬉しいです。
Commented by h6928 at 2016-12-06 09:37
Sippoさん こんにちは~☆
動物園は、普通、一生に3回行くのが定番らしいですね。
子どもの時、デートの時、親になって子供を連れて、の3回。
今は寿命が延びたから、孫を連れての4回も普通かな。
ここの動物園は動物も生き生きしていて、写真を撮るには最適なので、
ネタが尽きたときは通っています。
Commented by nenemu8921 at 2016-12-06 14:36
トップのアルパカさん、ふさふさした茶髪からのぞくまなざしがくっきりしていて、
一瞬、人間の若者のすねた表情かと思いました。
鼻を見て、ああ、そうか…と。
人はやはり目の印象が強いのですね。あら、人ではなくても…!
Commented by h6928 at 2016-12-06 19:19
nenemuさん こんばんは~☆
このアルパカさんは、ちょっといたずらっ子みたいな性格で、
撮っていると、ふっと写らない方に行ってしまうことが多かったです。
諦めて引き上げようとすると、また出てきたりして、
けっこうからかわれました。
この小屋の中に入れられっぱなしなので、撮れる位置も限定で、
根競べで写したんですよね。
まなざしが撮れて大成功でした(^_^)v
by h6928 | 2016-12-05 18:30 | 動物園 | Comments(6)