ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

 確かに秋が・・・


昨日は台風13号から変わった温帯低気圧のせいでほぼ一日雨。

で、新作は撮りにも行かなかったので、またもや在庫から。

なんだかんだ言っても秋なので、秋っぽいものを探してみた。

撮影地はほとんど、生家に近い安中市の秋間地区。

秋の合間に秋間で撮った、なんてオヤジギャグみたい?




   ツルボをアップで狙っていたら、可愛いアブちゃんが来てくれた。
c0305565_17430224.jpg





   土手に群落を作っていた内の、部分。
c0305565_17431416.jpg





   舗装道路を背景にしてみた。
c0305565_17432544.jpg





   ウラナミシジミが見られるのは、この辺では秋。
c0305565_17435789.jpg


c0305565_17440779.jpg





   クズの葉にいたウラギンシジミ。開翅してくれなかった。
c0305565_17442857.jpg





   ヒメウラナミジャノメが吸蜜!これって、イノコズチの花なんだ!
c0305565_17444102.jpg





   イナゴの止まっているのは電気牧柵の線。感電しないんだね。
c0305565_17450244.jpg





   悪いと思っても、ついつい笑えてしまうこの顔は、フキバッタの仲間。
c0305565_17451167.jpg





   じつは、アキアカネより赤くなる、ナツアカネ。小首傾げて笑ってる?
c0305565_17452732.jpg





   食欲の秋と言えば、クリも欠かせないよね。
c0305565_17453662.jpg





   最後を飾るのは、これ! ピンクのハート。シュウカイドウの雄花たち。
c0305565_17454640.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2016-09-09 18:30 | 季節もの・初秋 | Comments(0)

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風