ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

 夏薔薇さん、お疲れさま 

相変わらず天候不順で雨模様の昨日(08/27)、
雨が降ったり止んだりの天気だった。

だからあまり期待しないで、
前橋の敷島公園にあるバラ園に、バラを撮りに行ってみた。

シーズンではなく、天候もパッとしないせいか、人は少ない。
咲いている花も少なく、撮れる状態のはさらに少ない。

つい最近までの猛暑に耐えて、小さな花を健気に咲かせているバラに、
ご褒美をあげているかのように、雫が宿っている。

春の絢爛豪華な花ではないけれど、健気さを写し取ってみた。

 夏薔薇さん、お疲れさま _c0305565_18081513.jpg


 夏薔薇さん、お疲れさま _c0305565_18080541.jpg


 夏薔薇さん、お疲れさま _c0305565_18082875.jpg


 夏薔薇さん、お疲れさま _c0305565_18084085.jpg


 夏薔薇さん、お疲れさま _c0305565_18095432.jpg


 夏薔薇さん、お疲れさま _c0305565_18090723.jpg


 夏薔薇さん、お疲れさま _c0305565_18085348.jpg


 夏薔薇さん、お疲れさま _c0305565_18091835.jpg


 夏薔薇さん、お疲れさま _c0305565_18092819.jpg


 夏薔薇さん、お疲れさま _c0305565_18094275.jpg





   サンショウバラはサンショウの香りはしない。だってバラ科だもん。
 夏薔薇さん、お疲れさま _c0305565_18100631.jpg





   花モモの実も写しておいた。一応バラ園の一員であり、バラ科なので。
 夏薔薇さん、お疲れさま _c0305565_18101720.jpg

Commented by koneko3y at 2016-08-28 21:10
滴いっぱいの薔薇、素晴らしいです。
6枚目の赤いバラが一番のお気に入りです。
散歩コースのサンショウバラは最近花が咲かないので
弱ってしまったのか。
他には小石川植物園にあったと思いますが、
行かなくなって随分長くなりました。
Commented by soyokaze-1020 at 2016-08-28 23:25
こんばんは♪
雫は被写体として魅力がありますねぇ。
挑戦しましてもこんなに上手く撮れません。
どれもお見事で素晴らしいです。
それにあまり撮ったことがないのですけれど、薔薇は大好きな花、
雫が似合います~☆
私もkoneko3yさんと同じで、6枚目1票、
3枚目のピンクの少女たちも好きです。

Commented by h6928 at 2016-08-29 09:24
konekoさん こんにちは~☆
このところ天気が不安定で、隙を伺ってはチョロチョロ撮っています。
バラ園でもちょうど止み間で、傘無しで撮れました。
6枚目、ありがとうございます。
普段よりちっちゃな花が健気に咲いていたものです。

ここのサンショウバラはとても元気で、すくすくと枝が伸びていました。
春しか咲かないようなので、来シーズンが楽しみです。
Commented by h6928 at 2016-08-29 09:30
soyokazeさん こんにちは~☆
6枚目に1票、ありがとうございます。
今年の猛暑に耐えて、小さな花しか咲かせられなかったみたいで、
3枚目のも同様に、耐え忍んできた強さが感じられればうれしいです。
普段、夏薔薇って撮らないのですが、思い立って行ってみて良かったです。
台風の雨も、降り過ぎなければ・・・・と願っています。
by h6928 | 2016-08-28 18:36 | 季節もの・初秋 | Comments(4)