ぴちぴちちゃぷちゃぷ らんらんらん

6月13日は、ほぼ一日雨天でようやく梅雨らしい天気になった。

こんな時こそ家でいろいろやろうと思っていても、じっとしていられずに、
小降りになってからカメラを持って散歩に出た。

出るときはそうでもなかったけれど、だんだん雨が霧状になるにつれて、
風も強まり、おまけに四方八方へと吹きまわる。

気を付けてはいても、愛機には大変な苦労をさせてしまった。
こんなことをしていて「愛機」は無いだろう!!とカメラに叱られそうだ。

カメラさんごめんなさい。




c0305565_18474148.jpg
c0305565_18460578.jpg
c0305565_18474950.jpg
c0305565_18481458.jpg
c0305565_18482333.jpg
c0305565_18483150.jpg
c0305565_18484544.jpg
c0305565_18485866.jpg
c0305565_18491051.jpg
c0305565_18492020.jpg
c0305565_18492865.jpg
c0305565_18494374.jpg

Commented by Lapis-k at 2016-06-14 20:39
こんばんは。
雨の日にしか撮れないものもありますね。
ピペリカムも、雨にぬれると一段と美しを増しますね。
スグリも綺麗ですね~♪
Commented by koneko3y at 2016-06-14 22:58
わぁ~みずみずしい植物たち。
梅雨に入り初めての本格的な雨できっと
喜んでいるに違いありません。
カーブミラーに映る人はどうですか?

気に入って写していたスグリがどこかに移植されたらしく
行方不明です。
Commented by nenemu8921 at 2016-06-14 23:10
雫のヒペリカム。すてきですね。赤い実はスグリでしょう。
カーブミラーに映った画像も面白いですね。
全日写連の先生が好みそうです(笑)
Commented by guri-iki at 2016-06-14 23:16
こんばんは。
雨をまとったみずみずしい植物の姿に癒されました。
本当にキレイ。
カーブミラーの中のぼやけたh6928さん、はじめまして(笑)
Commented by h6928 at 2016-06-15 09:06
Lapisさん こんにちは~☆
空梅雨続きだと雨が恋しくなって、
待ち望んだ雨は植物も嬉しそうです。
かと言ってあまり降り続かれるのは困りますけど・・・・。
ヒペリカムはきれいだったし、スグリも見つけたときは嬉しかったです。
Commented by h6928 at 2016-06-15 09:13
konekoさん こんにちは~☆
毎日暑さと乾燥で弱り気味だった植物たちは、
梅雨時らしい雨で一気に元気を取り戻したようです。
カーブミラーの中の謎の影!?もこの雨を待っていたでしょうね。
このスグリは通りすがりの家庭菜園のものですが、
道路より高い位置の畑だったので、立ったまま撮れて良かったです。
Commented by h6928 at 2016-06-15 09:19
nenemuさん こんにちは~☆
やっぱり梅雨時は雨の情景も撮れないと寂しいです。
やっと降ってくれた雨で、植物たちも元気になれたようです。
カーブミラーを小道具に使うのは、
コンテスト写真を撮っていた時の浅知恵かもしれませんね。
昔はいろんな小細工を用いたりしたものです(^^♪
Commented by h6928 at 2016-06-15 09:27
ぐりこさん こんにちは~☆
雨の降っているときの写真って、カメラにも大きな負担を強いるので、
せめて内容の濃いのを撮ってあげたくなります。
カーブミラーの中の謎の人物!?の格好で、
ウロウロとカメラを持っては立ったりしゃがんだりしていると、
不審人物に見られそうです(+_+)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2016-06-14 19:00 | 季節もの・梅雨時 | Comments(8)