ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

群馬県憩の森で、もう避暑

6月11日は、やっぱり晴れて真夏日になるとの予報が出ていたので、
榛名山の中腹にある「群馬県憩の森」で過ごすことにした。

下界はやっぱり真夏日になったけれど、ここは26℃ほどで過ごしやすかった。
一番の目当てはギンリョウソウだったけれど、まだ影も形もなかった。
やっぱりある程度雨が続かないとダメなのかなぁ・・・・・。

でも、森林浴はできたし、ウリノキの花も見たし、ミスジチョウにも出逢えたし、
心身ともに健康的に過ごせたのは良かったいねぇ~。





     食べたら死ぬと教わったヘビイチゴ。無毒と知ってから試食したら、味が無かったっけ。
c0305565_18050381.jpg




     普段、地味なニワトコが、赤い実をつける時だけは少し華やぐ。
c0305565_18051637.jpg





     ナルコユリの花は歩いていても見えない。ここでは高低差を利用して撮れた。
c0305565_18052756.jpg





     ウリノキの花は咲いていても、大きな葉の陰で目立たない。
c0305565_18053627.jpg
     
c0305565_18055658.jpg





     アナベルの陰に潜んでいる、バッタの赤ちゃん。
c0305565_18061917.jpg





     サトクダマキモドキの幼虫かな?
c0305565_18063109.jpg





     死んだヒゲナガガを運ぼうとしているアリさん。頑張ってる。
c0305565_18064144.jpg





     キンモンガというけれど、このコは白っぽかった。
c0305565_18070145.jpg





     ヒトツメカギバの白地は、何とも上品にみえた。
c0305565_18071421.jpg





     ダイミョウセセリは、何度も何度もここに止まった。
c0305565_18072632.jpg





     Gパンに止まったのはなんと!ミスジチョウ。一瞬のお客様。
c0305565_18073673.jpg

Commented by Lapis-k at 2016-06-13 18:02
こんにちは。ウリノキの花、山で一度だけ写したことがあります。
もう一度、遇いたいですね~。
ミスジチョウは、新鮮な子ですね。近過ぎましたか?

 PCの動きが悪く、壊れたのかと思いましたが、マウスを新しくしたら直りました。。
マウスも消耗品なのですね。
Commented by h6928 at 2016-06-13 19:34
Lapisさん こんばんは~☆
ウリノキの花に遇ったことがあるんですね。
大きな葉の陰に隠れて目立たないけれど、綺麗ですよね。
形のユニークさが魅力的と思います。
ミスジチョウは、いきなり左の腿に止まったので戸惑いました。
コンデジならまだ良かったのですけど、一眼は体勢が苦しかったです。

PC本体じゃなく、マウスで良かったですね。
マウスも消耗品・・・確かにそれは言えますね(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2016-06-12 18:52 | 季節もの・梅雨時 | Comments(2)

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風